そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ブログ

2018年08月13日 | 生活

昨夜のコメントを読ませていただき、過去のブログと

現在のブログの落差に驚かれたと

どちらも真実の私です、ここに全て書くことは出来ませんでした、

また書かなくてはいけないのでしょうか?

私たち夫婦は一口では言い表せない運命の中に生きて来ました、

それでも私は明るく楽しい部分だけを綴って来ました、

友達にも家庭内のことは楽しい部分だけしか話していませんでした、

それは可笑しいことでしょうか?

全てを話す人間なんていないし話す話さないのは本人の考えだと思います、

ここで全て吐露すれば納得して頂けるかもわかりませんが、

長い結婚生活を綴るには過去を振り返らなくてはなりません、

それも私には辛い作業です、

幸せにしたいして上げたい私も幸せになりったいと思って毎日を過ごしてまいりました、

努力もしてきたつもりです、

でも「死んでけ」の言葉に今年1月10日に糸が切れて更に切れてしまったのです。

私の頑張ったのは何だったの?と

ブログにおいて色々と不明な点納得のいかないこともあるでしょうが、

私は全ては書けないし、書くのは辛すぎます、でもどちらも私なのです。

心中お察していただければと思っています。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生活の友も全く私のことは... | トップ | 四日市にお墓参りと義母の面会に »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2018-08-13 07:35:16
ブログ!
私、結構、、、言いたいこと、、、書いています。でも、、、本当は、、、もっと言いたいこと、、、あります。
それを言っちゃ〜〜!
お終いよ!、、、寅さんの声が聞こえて来ます。
吐き出せることは、、、吐き出して、、、
心の平衡を保ってください!
返信する
お早うございます (ケンスケ)
2018-08-13 07:47:14
心の痛みと絶望感を感じます
今はご自分に納得する事となんでこうなったかのと自問自答されていることでしょう
時間が必要です
心の平穏が訪れた時に冷静に過去を振り返る事が出来ると思いますね
今はただ心の安らぎを求めて同時にご自分の将来を見据えてただただ暗中模索される事でしょう
ここのブログで全てを晒しだす事は必要ありません
俺も全てを書いていません
一日も早く心が平穏になりますようお祈りいたします
でも大丈夫です必ず良き方向に進むことでしょう
時間が必要です
お時間のある時はどうぞ神社仏閣を訪れ良い気の中
心を穏やかになさってください
俺も今そうしております
今日は月命日で盆の入りです
日毎に冷静さを取り戻しております
穏やかに穏やかにお過ごしくださいね

返信する
Unknown (ばなな)
2018-08-13 08:34:40
おはようございます。
三重、白山高校、残念でしたね・・。
でも、凄い感動を与えてくれました^^
今まで、白山高校、知らなくてごめんねという感じです^^;
 
私の事ですみませんが、ブログを書き始めてすぐの頃、早くも壁にぶち当たり、「ブログとは不思議な生き物です」というタイトルでブログを書きました。
https://blog.goo.ne.jp/sachi1024801801/e/6ee82fbf20759e1ea6a47683aad1d197
 
ブログには素直に正直な思いを書こうと思っていたのに、早くも書けなくなりました。
ブログは日記だと思ってたのに、違うんだと思い知りました。
でも、「すべて書いてないんですよ」と前置きしないと、読者には分からないので、自分の思いは伝わらないんですよね。
やっほさんとおなじ疑問、正直、私も少し感じていました。
 
私も義父母の事、いっぱい綴ってますが、それでも半分も書いてません。
めっちゃ嫌なこと、もっとあるんですよ~
ある方にはすべてをメールで相談していますが、ブログではすべて書いていないので分からないねとのことでした。
でも、書くと、気持ちが落ち着くし少しは心の悩みも和らぐような気がして書いてます。
その後、下書きに入れてますが、それで満足です。
もちろん、コメントを頂けるのもうれしいです^^
 
そらママさんのお気持ちはそらママさんにしか分からない。
ご主人様のお気持ちも、ご主人様にしか分からないと思います。
 
慌てず焦らず、そらママさんがそらママさんらしく居られる生き方を見つけて下さい。
私が言わなくても、そらママさんもそう書いていらっしゃいましたよね。 

若輩者で、こんなことしか書けなくてごめんなさい。
読者の皆さんは、そらママさんのこと、優しく見守って下さってる思います。
それを言いたかったのだ^^
返信する
おはようございます (ちっぷ)
2018-08-13 08:55:03
はっきり言いますと、貴女に大賛成です。
いつまでも、貴女と共に生きて行きます。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2018-08-13 10:27:45
おはようございます。
ブログは自分の庭或いは土俵のようなもの。
自分の書きたいことを書けば良いわけで何も
自分のプライベートを何もかも書く必要ない。
自分のルールで綴ってくださいね。
返信する
Unknown (きみちゃんへ)
2018-08-13 12:13:24
こんにちは、
何時もながらのスカットしたお言葉、気分が楽になりました。
そうね、無理せず吐き出せることは吐き出すように致します、
ご心配有難うございます。
返信する
そうですよね~ (ケンスケさんへ)
2018-08-13 12:22:22
こんにちは、
ここで全てを晒しだす事はできませんよね、
分かって頂いて嬉しいです、
ケンスケさんも今年は辛い思いをされていますよね、
同じような苦しみ悲しさは分かち合えるそんな感じが致しました、
昨夜はブログを閉じることも考えました、
でも沢山のブログ友さんが毎日このブログを覗いて下さっている、
心配して下さっていることがひしひしと伝わって来ています、
今だ心の整理はつきませんが何れ時間が解決してくれると思っています。
返信する
Unknown (バナナさんへ)
2018-08-13 12:32:03
こんにちは、
何処のご家庭にも色々あるんですよね、
でもそれを言っていたら切がありませんし、聞いた方は不快に思われることも承知しております、
またその人の身にならなければ全て理解することは難しいと思っています。
今後どうするかは分かりません、自然に成り行きに任せることも
一つだとも思っています、
今日は四日市のお墓参り行くつもりでしたが昨夜は眠れなくって
後日に変更いたしました。
返信する
Unknown (ちっぷさんへ)
2018-08-13 12:35:02
こんにちは、
涙涙でコメを読んでいましたが、ちっぷさんのコメで
思わず吹き出してしまいました、
ありがとうございます、私と一緒に生きて下さるのですね、
感謝です。
ご心配ありがとうございます。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2018-08-13 12:37:54
こんにちは、
oyajisannさんの心強いお言葉に元気を頂きました、
これからも自分のペースで書きたいことだけを
綴っていきたいと思っています、
お忙しいのにありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事