そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

FBには昔の今日の記事がUPされて来る。

2023年10月21日 | 生活
フェイスブックを始めてもう10年以上になる、

昔に今日の記事は何を書いたのか知らせてくれる、

9年前の今日はトルコ旅行を楽しんでいた、


泊まったホテルはシェラトンだったかなぁ~偶然にもお友達もトルコを旅していた、

後で大笑いをしたことがあった、





FBにUPしたスマホの写真から、

トルコはもう行きたいとは思わない、食べ物が全く美味しくなかった、

ポン酢や醤油で何とかごまかして食べた記憶がある、

結婚してから毎年海外旅行をしていたけれど9年前のトルコ旅行が最後になった、

多分もう海外旅行は行かないでしょうね。

      FBは身近なお友達とやりとりをしています。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も変わらない私の日常 | トップ | 伊賀の天神祭りに行って来ま... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-10-21 19:38:42
トルコ料理って世界の三大料理と聞いていますが、本場美味しくなかったのですか?
FBは人探しのため初めてほとんど休眠状態。
たまに怪しい友達申請来てスルー削除です。
来週もよろしくお願いします。
返信する
私もFB (手賀沼日記)
2023-10-21 20:57:48
FBは友人に勧められ、10年くらいやっています。内容はブログと同じですが、読者は異なります。
トルコは興味のある国で、今は昔転勤したいなあと言っていたら、友人が観光にはよいが、仕事に来るところではないよというので、やめました。景色いいでしょうね。食べ物がうまくないというのは意外です。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2023-10-21 21:16:37
こんばんは、
トルコ料理は世界三大料理と言われていましたから期待して行きましたよ~
全く美味しくなかったです、食べられたものはパンと果物ぐらいでした、
私は好き嫌いは全く無いのですが~味付けが駄目でしたね。
2日目には帰りたいと心底思いました。

FBは長くやっていますが、同年代にはハードルが高いのかやっている方は少ないですね、
知らない外国人から友達申請が来ますが、多分ロマンス詐欺なのでしょうね、
即消去しますよ~怖いですから~
返信する
Unknown (手賀沼日記さんへ)
2023-10-21 21:23:02
こんばんは、
トルコの観光は何処に出かけても良かったです、
カッパドキアなどは日本では観られないですし、
そこに住まわれているお宅も訪問させて頂きました、
でもねぇ~ほんと美味しくなかったです、
あのような不味い食事の国は初めてです、

フェイスブックやっていらしゃるのですね、
私はほぼ実際にお会いした方ばかりです。
こちらはこちらで楽しいですね。
返信する
Unknown (きみちゃん)
2023-10-23 23:34:00
こんばんは!以前旅行でご一緒された方!調理師さん?海外旅行する時はお刺身やお弁当についているお醤油を持っていけば口に合わない料理でも食べられる,,,って言われていました。カッパドキア行ってみたいけれどもう高齢者なので無理です。最後に行ったのは2011の飛鳥でのオセアニアクルーズでした。ニュージーランドのクライストチャーチでは寄港前日に地震で寄港できず!日本に帰ってきたのはまさに3,11の9時に横浜港に帰港!11時に下船!荷物を宅急便に預けて帰宅が午後2時でした。横浜で昼食を摂っていたら帰宅難民になるところでした。記憶に残る旅行でした。
返信する
Unknown (きみちゃんへ)
2023-10-24 12:48:07
こんにちは、
私には調理師さんのお友達はいませんよ~
一緒に出かけた友達はマンション経営者ですよ~
私は初めて出かける国には醤油やポン酢を持って行きます、
万が一のことを考えてね、
カッパドキアは良かったですよ~でも飛行時間が長く
もう出かけられません、もし出かけるのなら近場がいいです。
心残りはバルーンに乗れなかったです、2日間頑張ったのですが、風が強く飛ばなかったのよ~
私は船旅は経験したことがありません、
きみちゃんのようにダンスが出来たらいいでしょうね。
また遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事