そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

伊賀の天神祭りに行って来ました。

2023年10月23日 | 美味しい食べ物
昨日は秋晴れのいいお天気だった、

友達と天神祭りに出かけて来ました、写真は撮って来たのですが、

どうなんやろう~先ずは田楽を食べて来たのでこちらから、

わかやの田楽です。







わかやの田楽は年に2回ほど食べに出かけます、

たまに食べたくなるんですよね。

ここ2週間ブログ友KEIさんと頑張ってきた事があったが、

結果は得られず残念だった、

もう諦めた方がいいと分った、人の心は変えられない自分が変わらなければと悟った。

残された時間は限られている、今後は自分の為に生きなければ~










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FBには昔の今日の記事がUPさ... | トップ | 伊賀上野天神祭り »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいですね! (highdy)
2023-10-23 10:36:23
そらママさん こんにちは

そんなに美味しいのですか? 私は本格的な「田楽」は食べたことがありません。
らしきものは、何度か口にしたことがありますが・・・。
行ってみたいですね!
11月の旅行行程に組み込めないか、検討してみます。
返信する
次回の画像に期待を・・・ (fumiel-shima)
2023-10-23 16:08:01
そらママさん、こんにちは。

次回の更新で「だんじり」の巡行や鬼たちの練り歩く姿の画像などもアップされるのでしょうか。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ルピナス)
2023-10-24 12:12:30
頑張ってきたことは水仙さんのこと?
あの人を変えるのは無理だと思うんですが、普通の神経じゃないもの、今日も相も変わらず自己弁護の記事を上げていますから、後見人の自称イケメンさんもお手上げなのでわ?
返信する
Unknown (highdyさんへ)
2023-10-24 12:37:25
こんにちは、
昨夜はhighdyさんのお言葉ですっきりすることが出来ました、
ありがとうございました。
田楽は豆腐が好きな方は美味しいでしょうね、
私は奴で食べるよりも美味しです、
こちらに来られるなら是非伊勢神宮は如何ですか?
少し足を延ばし鳥羽で一泊がお勧めですよ~
美味し国ですから魚貝類が美味しいです。
是非是非~
返信する
Unknown (fumiel-shimaさんへ)
2023-10-24 12:40:33
こんにちは、
もう何十年も天神祭りに出かけているのですが、
歩きすぎて足が痛かったです、最初に出かけた時は
歩き回れたのですが~歳をとってしまったと改めて感じました、
写真ねえ~ははは
下手な写真ですがUPしますね。
返信する
Unknown (ルピナスさんへ)
2023-10-24 13:04:38
こんにちは、
はい、もう十分分っていますよ~
私にもひどい短歌を詠われました、出来ればこのような方を野放しには出来ません。
先日の東大出てもアホはアホの短歌の嘘がばれたら
お薬のことにすり替えて書いていますよね、もうどうしょうもない人です。

私のことを詠われた短歌です↓

★リンクすることの批判をする人はわたしのどこが悪いか答へよ

★ひと批判して悦楽を得るのかと職業婦人の仕事いぶかる

★職歴が立派なれども人柄の悪い女性は悪女なるべし

★淑女ヅラして職歴を誇るひと埃の積もる本のごとしも

★肩書がありても信用できぬ人ゐるを知り得たことも収穫

ひと批判して悦楽を得るのかと職業婦人の仕事いぶかる。


★淑女ヅラして職歴を誇るひと埃の積もる本のごとしも
醜い女とも書かれました、

何を書かれても構いませんが余りにも酷いです。

自称イケメンさんと離れてくれるように色々頑張りましたが、
イケメンさんはSさんと離れられないそうです、
後ろ盾がいる限り益々酷くなるでしょうね。
もうお手上げです。
返信する
初めまして。 (ロム専)
2023-10-25 10:11:55
ブログは持ってませんが、ロムで読ませていただいてました。

大変ですね。

ここに載せている、そらママさんに対する短歌も、酷いです!

一連の酷い短歌、文学作品なの、どう思いますか?

私には、腹立ちまぎれの悪口短歌にしかみえない。

正直者と擁護する人もいるから、つけあがるのですよ、
困りますね。
返信する
Unknown (ロム専さんへ)
2023-10-25 18:49:53
私に書かれた短歌も酷いものです、
もうどうしょうもないですね、
腹を立てていても仕方が無いから放置するしかないです、
あれが短歌ですか?文学作品ですか?
笑ってしまいます。
○仙さんを正直者と擁護しているのですか?
それは可笑しいですよね、どなたが言っているのか私には分りません、
よかったら教えて頂きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事