そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

突然gooのブログが全く開けなくなった。

2017年01月09日 | 生活
 ブログの更新をしょうとしたがGoogleが全く開けなくなった、
  友達に連絡し、そちらから見てもらったが開けなかった、
 スマホからも開くことが出来なかった、

  他の方のブログも見ることが出来なかった、
 ここの所少し調子が悪かったが何とか更新も出来ていた
  全く開けなくなったのは今日の夕方から

 私なりに色々PCを触るもどうも開けない、
  仕方なく初期設定をして今やっと開けることが出来た、

 スマホでは他の方のブログを見ることは出来るようになったが
  まだ自分のブログは開かない。

 なんでかなぁ~

  今夜は遅いので明日また色々とアプリを入れなければならない、

 しんどい話だ~泣けてくる。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雑煮は? | トップ | 滋賀第一なぎさ公園の寒咲ハ... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです (手賀沼日記)
2017-01-10 00:15:32
私も9日2100頃から、何度やってもブログにアクセスできなくなりました。現在はOKです。困りますね。
返信する
Unknown (プッチー)
2017-01-10 00:53:57
こんばんは~
こちらもそうでした
急にアクセスできなくなり いよいよPCの寿命かな?って
思いました
gooブログ以外はみられたので 何か不都合が
起きたと思って様子を見ていました
今は正常に戻っています
gooから何かコメントがあってもいいと思いますが・・・・
返信する
Unknown (やっほ)
2017-01-10 07:12:12
え~、初期設定をしてしまったのですか。
多分、薬を飲むまでもなく治る時期がきたので治ったのだと思います。

それにしても、自分のPCに異常が発生したと思ってしまいますよねぇ、
goo事務局からお詫びメールがあっても良いようなものですけど、一切無いですね(怒)
返信する
おはようございます (のびた)
2017-01-10 07:49:31
私も夕方から突然自分のブログに入れなくなりました
何かこちらが悪いのかと 回復プログラムを何度も試すも不能でしたね
今でもブログのコメントが開きません
でも自分のだけではなく安心しました
返信する
皆様お怒りで・・ (ケンスケ)
2017-01-10 07:50:12
昨晩からアクセス出来なくなりましたね~
俺もです
タブレットは時々アクセス出来ましたが
PCのインターネットのアクセスは異常無いので
gooだけのアクセストラブルだと思い朝開いて見たら
gooからの説明がありましたね・・・
でも今でも開けない方の記事がありますよ
まぁこう言うトラブルは付きものでしょう・・
のんびり待ちましょう
あっ先日のコメント同じ考えで嬉しくなりました
それを書こうとして来たのですが
話がズレました(笑)
返信する
Unknown (takayan)
2017-01-10 08:00:01
そらママさんおはようございます。
gooの方の不具合だったようですね。
takayanも昨夜はどうにも出来ずに、難儀してました。
23時半頃にやっと繋がりましたが、ブログの更新も出来ないまま寝てしまいました。
自分のPCの不具合で無くて一安心しています。
返信する
知らなかった・・・ (けい)
2017-01-10 09:23:38
昨夜はパソコンに入らずスマホでちょこちょこっと確認していたのですが、あれ? 自分のブログに入れない・・・って思っていました。
でも何かの不具合なのかなとそのまま何もせず。
パソコンには入らなかったのでちっとも気づきませんでした。
こういうときgooの方では対処とかであたふたしているのかとは思いますけど、顧客(ブロガー)に対する連絡を担当する専門の方がいてもいいと思います。
すごく不安になりますから。
初期化してしまったそらママさん、あれこれと事後処理があって大変ですね。今はアプリと取り組んでいる真っ最中かなあ。
返信する
Unknown (錫杖)
2017-01-10 10:12:59
わたしも昨夜はあれ「こわれたかな」と何度かあれやこれやと思考錯誤しましたが、まったく対応出来ず
まあ寝たらなおってるだろうといつものようにズボラな対応で朝を迎えました。

 昨日 元旦に痛めた足が回復したのを待って登ってきました。 そらママさんからのラブレターしっかり受け止めてきました。 ♡♡ 
天気予報ではハレだったのに途中から土砂降り
試練の1山 それ故、山頂ノート見た時はうれしかったなあ 
 
返信する
システム不具合 (イワン)
2017-01-10 12:45:13
システム不具合でアクセス不能になることは、結構、あることですね。

アクセスできなくなって、他のホームページが見られるなら、アクセスできなくなったホームページのサーバーに問題が発生したと思って、復旧するまで諦めましょう。

私も昨夜、コメントの許可と返事をしようとしたらアクセスできなかったので、すぐに諦めました。
復旧した後も表示スピードが遅かったので、仮復旧だったと思います。

原因がなんだったのかは書いていませんが、下記のURLに障害報告がありました。

goo.gl/qY7dPc

外部からのハッキングとか、DOS攻撃でなければ、ただのシステムトラブルなんでしょうが、システム機器が保守期限を迎えていなければ良いのですがね。
機器更新にはお金が掛かりますから、更新費用が出ないと閉鎖なんてこともあるので。

風邪がぶり返し、昨日の午後は寝ていました。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2017-01-10 19:06:46
マリババも夜、皆さん訪問しようと思ったら同じことが、gooだけみたいなので、あきらめて1日待てで今日は、母の施設に今PC開けたらちゃんと直ってます。
何があったんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事