そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

そろそろ動き出さなきゃね。

2017年03月11日 | 生活
 ここの所お天気でも結構風が冷たい

  一日中家の中で過ごしている、

 ゆっくりゆっくり家事をして過ごしている、

  昼食を食べると一時間後は眠くなりついつい昼寝をしてしまう、

 外に出かける気力がない

  あかんあかん、

 昨日は近所の友と喫茶店に出かけお茶を楽しんで来た、

 今日はランチを

  そろそろ動きださなきゃね、

 重い重い腰を上げなきゃね、

  このままでは老けこんでしまう。

   

 今綺麗に咲いてくれているカランコエ。

東日本の震災から6年が経ちましたね、復興にはまだまだ時間がかかるでしょう、
   一日も早く元の生活を取り戻して欲しいですね。

  

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DT絵画展が終了致しました。 | トップ | 員弁梅林公園の梅の花 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2017-03-11 19:51:11
こんばんは。

もう6年が経ちましたね。
しかし完全復興には、まだ道は遠いようです。
これからも長い年月を要することでしょうね。
見守ることしか出来ないのですが、1日も早い完全な復興を祈るばかりです。

やはリ体を動かすことが、健康維持には欠かせないですが、簡単なようで難しいことですね。
takayanも頑張らないと・・・思いはしますが行動が伴いません(笑)
カランコエ、きれいですね。

昨夜、錫杖さんご夫妻との鹿児島の旅から戻りました。
充実の4日間、楽しかったです。

返信する
こんばんは (のびた)
2017-03-11 19:52:28
ゆっくりできることも 人生の中で大切な時間です
桜も咲いてくると うずうずしてくるでしょう
返信する
Unknown (八丁堀)
2017-03-11 21:32:16
こんばんは。

寒くて出不精になりがちだし、動くのも億劫になってしまい
ますね。買い物でも図書館でも、用事を見つけて行く様に
しています。洗濯や掃除を午前中に済ませて、午後は気楽に過ごせますから。

明日は都内へ出掛けて来ます♪
返信する
takayanさんへ (そらママ)
2017-03-11 21:59:10
こんばんは、
お帰りなさい、お疲れは取れましたでしょうか?
復興中々進みませんね、若い方が地元を離れるのも
分かる気がします、
あの除染の袋はどうなるのでしょうか?
何も出来ない私が色々言っても~
只々祈るばかりです。

そろそろ楽しみを見つけて動き出さないといけませんね、
明日梅園に出かけてみますね。
返信する
のびたさんへ (そらママ)
2017-03-11 22:01:58
こんばんは、
家にばかり籠っているとなんだか益々年をとるようで
そろそろ出かけることを考えますね、
もう半月もすれば桜が開花します、忙しくなるといいのですが~
返信する
八丁堀さんへ (そらママ)
2017-03-11 22:03:36
こんばんは、
明日はお出かけなのですね、
楽しいことがあるといいですね、
私もドライブに出かけますね。
返信する
のんびりしましょ。 (やっほ)
2017-03-11 22:05:30
そんなに自分を虐めることはないでしょ。
外に出かける気力がない儘、一生終わるわけないので(笑) のんびり行きましょうよ!

もうすぐ温かくなりますよ。
そうなれば自然と活動的になりますから。
今がのんびりできる貴重な時間ですよ!

そういう私も同じなんですぅ。。。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2017-03-11 23:49:00
こんばんは~
そらママさんいつもの元気どこに行ったの?
女は、家にいても用事一杯あるもんね。
でも引きこもってたらだめだよ。
人と話して刺激受けなきゃね。
背丈の花が高いカランコエですね。
見るだけで元気もらいちゃいましたよ。
返信する
そらママさん (晴れ後曇り)
2017-03-12 08:35:54
同感です!
寒い、面倒の理由で動くことがなかったので、
体重がてき面に変化!
怖いのは何もしないことが習慣になる事。
気合!気合❢

そろそろカイちゃんそらちゃんに会いたいよぉ~。
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-03-12 17:00:37
津波の映像が頭に焼きついてます
心の傷は深い
カランコエが見事だわ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事