そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

絵手紙 石蕗

2014年11月11日 | 絵手紙

                  

 

            今日は久しぶりに友達とランチに行ってきました、お互い悩み事を話して

            少しスッキリしました、

            今日の絵手紙は石蕗、花言葉困難に打ち勝つ

               昨日は出かけにバッテリーは上がっているし、今日はキャシュカードは忘れてくるし、

               愛用の時計は無くしてしまうし

               散々な日です。

               


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 秋を描いてみました。 | トップ | 丹後半島夕日が浦温泉に行っ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2014-11-12 07:32:58
素敵なツワブキの絵
まるでポストカードのように素敵です。
花言葉も良いですね。
きっと良いほうにいくと信じています。
どれほどご心配かと思いますが
良い結果が出ますこと
祈っています。
返信する
ツワブキ (アルママ)
2014-11-12 14:42:28
こんにちは。
素敵に描けていますね。
花言葉が「困難に打ち勝つ」素敵です。
私もこのところ、さえない日が続きましたので、お互いに、なんとか頑張って行きましょう!
返信する
こんばんは~~ (sarari)
2014-11-12 21:35:01
タイトルの漢字での石蕗は読めませんでしたが・・
そらママさんの絵を見て「ツワブキ!!」と一目で分かりました^^
特徴をよく捉えていると思います。

いろんな日を乗り越えなくてはね~~
返信する
Unknown (なおさんへ)
2014-11-13 11:21:49
今か今かと連絡を待っています、
落ち着かないです。

病院へ付き添うと言ったのですが、大丈夫ですと言われてしまいました、
無理に行くわけにもいかず、静かに待っています。

石蕗の花言葉が気に入り描いてみました、
嫁には困難に打ち勝つと文字を入れて送りました、
とっても嬉しかったとメールが。。。。

絵手紙は絵と短い文で気持ちを込められるなんて
中々いいですね。
返信する
Unknown (アルママさんへ)
2014-11-13 11:27:45
コメント欄が閉じられていたので、ご旅行かと
思っていました、


ご主人様杖をついていらしゃるけど、外出出来るように
なられたのですね。
良かったです~

石蕗の花言葉は困難に勝つです、
いい花言葉です、
ママさんお互い嫌なことは吹き飛ばし頑張りましょうね。
返信する
Unknown (sarariさんへ)
2014-11-13 11:33:58
石蕗中々読めないですよね、
寒さの中で一生懸命輝いて咲いている姿は
まさに困難に打ち勝つ花ですね、

きっときっと良い知らせが入ると思っています。
返信する
Unknown (菜美花)
2014-11-13 16:52:13
「ツワブキ」と読むのですかぁ~!!(@_@)
sarariさんのコメでわかりました^^
うちの母はツワブキのことを「ツマブキ」と呼んでいて、
間違いに気づいた私はちょうど一年前くらいに
教えてあげました(笑)。

空回りしてしまう日ってありますよね。
私も先日ありました。
そんな時は「どんまい、どんまい♪」と自分に言い聞かせます。
返信する
石蕗 (菜美花さんへ)
2014-11-13 19:45:02
花の名前は難しいですよね、ツワブキは食べられる花です、
ふきのような感じだそうです、私は食べたことがありませんが~

気にしていることがあると、そちらに気がいき注意散漫に
なってしまいます、
気をつけなければいけませんね。

今は少し気が楽になりました。
返信する
石蕗 (maho)
2014-11-16 12:35:04
そらママさん こんにちは

石蕗、カラスウリ、柿~
素敵に描けていますね、
どれも絵になります。大好きな題材です
滲みが多く出る紙
描くのは難しいですね、上手くいけば趣の
ある作品に出来上がり楽しいでしょうね
お嫁さん大丈夫ですよ
返信する
石蕗 (mahoさんへ)
2014-11-17 11:05:23
mahoさんこんにちは。
カラス瓜、柿の色を出すのは中々難しかったです、
まだ習いたてですから仕方がないですね。
これから何枚も描いていきますから、又見てくださいね。
趣のある絵には程遠いですが~

=お嫁さん大丈夫ですよ=
心強いお言葉です、有難うございます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事