そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

芦刈紫陽花園へ行って来ました。

2020年06月12日 | お花 植物

10日の日は梅雨入り、自宅を出る時は、ぼつぼつ雨が降り出していた、

今行かなくっては、本格的に降り出したら出かけられないと思い、

行って来ました、鈴鹿峠を抜けると雨は降っていなかった、

 

 

 

 

後ろに見える山は比叡山、

 

紫陽花の花は少し早かった、後1週間か10日後が見ごろを迎える感じだった、

途中ぽつぽつ雨が降って来たが、たいしたことなかった。

久しぶりに芦刈紫陽花園に出かけ、広い園内をゆっくり散策出来た。

     駐車場は無料、

     入園料は200円ただし65歳以上は100円

 

iPhone朝から少し触り以前と同じように使えるようになりました、

電話登録がアンドロイドと異なり手間取ってしまいました、

ほぼ必要なアプリも入りました、後はブログが更新できるよう、

するだけになりました、

一安心です。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ買い替えました。 | トップ | ランチは魔法のパスタ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MKママと田舎おやじ)
2020-06-12 20:59:06
こんばんは。
ご無沙汰しています。

活動的なそらママさん、お元気そうで何よりです。

芦刈紫陽花園って滋賀県でしょうか?
滋賀は自分の庭のように思っていましたが
まだまだ知らないところがおおいようです。

紫陽花を見に是非とも出かけたいものです。
返信する
Unknown (MKママと田舎おやじさんへ)
2020-06-13 09:15:17
おはようございます、
長い間更新がなかったもので心配しましたが、
自粛中有意義な生活を送られていらしゃったようで
安心しました。

芦刈紫陽花園は守山です、後は余呉湖で紫陽花が見られますが、
今年はパスして来年出かけようと思っています。
ドライブにはいい距離ですから是非行かれたらいかがでしょうか~
返信する
Unknown (takayan)
2020-06-13 10:53:19
おはようございます。
芦刈園に来られたのですね。
takayanは昨日の午後に行って来ました。
まだ見頃には少し早かったですね。
週明けからが一番の見頃でしょうね。
もう越境でのお出かけもOKなんですが、まだ県外へ出て行っていません。
そろそろ少しは遠出もしてみたいです。

スマホをiPhoneに機種交換されたのですね。
写真を拝見すると新発売のSE2でしょうかね?
takayanのiPhoneは6Sプラスでもう4年です(笑)
息子や娘にはもう化石だと笑われてます。
AndroidとiPhoneを比べるとどちらも長所短所がありますが、
takayanはiMacを使っているのでiphoneがいいように思っています。


返信する
こんにちは~ (シバ)
2020-06-13 11:24:41
比叡山が望め新緑の中の紫陽花、眼と心とを癒してくれる素晴らしい公園なのですね。
今年はコロナのことがあるので人出が少ない分写真撮影は楽ですよネ

スマホ、使いこなされているのですね
私は未だに四苦八苦ですぅ💦
返信する
Unknown (takayanさんへ)
2020-06-13 21:15:58
こんばんは、
私は10日の日に行きました、少し早いかと思いましたが、
雨降りのことを考えて大慌てで行きました、
紫陽花園ではほんの少し雨に降られましたが、
大丈夫でした、
もう暫くすると見ごろを迎える感じですね、

私は滋賀には時々出かけますが、未だ京都には
怖くって出かけられません、もう少しの辛抱ですよね。

今回はiphoneにしてみました、どうもネットの繋がりが早いように感じますし、
耐久性も期待できそうです。
高価なものは買えません、
ほぼPCを使っているのでこれでいいかと思いました。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2020-06-13 21:20:13
こんばんは、
まだまだコロナで人は少ないですよ~
それに私は平日出かけるようにしていますし~
写真は撮りやすいのですが、紫陽花が未だ見ごろでは
なかったです、仕方がないですね。

スマホはほぼ10年使っていますから、
自分なりに使いこなせますね。
返信する
こんばんは。 (Spada250)
2020-06-14 23:39:45
まさに
「坂は照る照る 鈴鹿は曇る あいの土山 雨が降る」
の逆パターンでしたね。(笑)
昔から、こんなに天気の差があるところだったということですね。
返信する
Unknown (Spada250さんへ)
2020-06-15 15:32:35
こんにちは、
正に逆パターンでした、
昔から鈴鹿峠でお天気がころっと変わんですよね、
でも雨に当たらなくって良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事