そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

スマホ買い替えました。

2020年06月11日 | 生活

今朝開店早々の10時にドコモに行きました、

購入予定のスマホの在庫を確認して、簡単な手続きを済ませました、

14時に再訪の予約が取れ14時に再びドコモへ

なんやかんやと手続きを済ませ16時半終了、

今まで使っていたスマホ3年8カ月使っていたことが分かりました、

 

 

 

今回は、赤いスマホを手に入れました、

電話帳は何回やっても新しいスマホに入りませんでした、

一人づつ入れなきゃならないことになりましたが、

まぁ~ゆっくりやるしかないですね、

先ずはWi-Fi、その後は電話帳、FB、lineを入れて、

ヤフーメールを入れていきますね、後色々アプリを入れなきゃいけないけど、

ゆっくりします。

とりあえずWi-Fiが入りました、電話も出来るようになりました、

今夜はここまで、明日色々触っていきたいと思っています、

長年アンドロイドを使っていてiPhoneに変更、

少し戸惑いましたが、多分大丈夫です。

思い返してみれば、ガラケーからスマホに替えて今回で5台目、

以前は2年ごとに交換していましたが、

今は出来る限り長く使いたいですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大王崎の灯台に行ってみよう... | トップ | 芦刈紫陽花園へ行って来ました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ケンスケ)
2020-06-12 08:46:35
iPhoneは機能的にも耐久性も優れていますよ
良いですね‥俺もiPhoneです
頑張って下さいね・・・応援
返信する
新しいスマホ 🎶 (シバ)
2020-06-12 11:01:51
なんとなくですがちょっと画面が大きめ?
次買い替える時は大きめにしたいと思ってるものだから・・・
今はパソコンの買い替えを考えています。
調子が悪くて上手く立ち上がるか毎度ヒヤヒヤです💦
3月電気温水器交換したので出費大ですからネ
「10万円」いただいても焼け石に水かしら(苦笑)

返信する
スマホ (ケンスケさんへ)
2020-06-12 13:22:03
こんにちは、
先日からアプリの調子が悪く、
電話も上手く使えなくなり大慌てで新しく購入しました、
4年は使っていたと思ったら3年8カ月でした、
年金暮らしには新しく買い替えるのは痛いです、
iPhoneは耐久性があるのですね、良かったです。
返信する
スマホ (シバさんへ)
2020-06-12 13:25:41
こんにちは、
iPhoneの中で新しく安い機種です、
画面は小さめで老眼の私は少し辛いです、
以前のは少し大きめでしたし~
PCもなくてはならないもの、
でも買い替えは大変ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事