そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

沈み鳥居

2023年06月30日 | 旅行 お出かけ
昨夜は久しぶりによく眠れた、自宅に籠もっていても老いるばかり、

ドライブを兼ねて出かけて来ました、



自宅よりR1線で1時間と少しで着きました、

神社の境内の中にある池に沈み鳥居がある、この鳥居を見るために車を飛ばした、

この時期沢山の睡蓮が咲いていた、






池の中に鳥居が沈んでいるのを見るのは初めて。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こけちゃいました。 | トップ | 八幡神社と大池寺 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは珍しい (手賀沼日記)
2023-06-30 14:14:33
こんな風景見たことがありません。有名になると、どっと人がおしかけるのではありません。
返信する
Unknown (手賀沼日記さんへ)
2023-06-30 19:14:59
こんばんは、
このような風景は見たこともありませんでした、
たまたまFB友に教えて頂きました。
返信する
Unknown (かりんとう)
2023-06-30 20:47:08
そらママさん 
動き始めたようで安心しました。
この景色は不思議ですね。
なぜ?と思います。
きっと深い意味があるのでしょうね。
返信する
Unknown (かりんとうさんへ)
2023-06-30 21:24:32
こんばんは、
何時も気にかけて下さってありがとうございます、
片道1時間と少しのドライブでした、
不思議な鳥居を見てきました、
何故このように沈めてあるのか分りませんが、
龍が祭られているとか?教えて頂ける方にには会えずで、
詳しいことは分りません、
雨がぽつぽつ降っていたので睡蓮は中途半端な開花でした。
返信する
不思議ですね (frozenrose)
2023-07-01 07:19:23
どうしてこうなるんでしょうか。
水の中にも神様はおられることでしょう。
返信する
Unknown (frozenroseさんへ)
2023-07-01 10:40:28
おはようございます、
多分この池は稲作には欠かせなかったのではないでしょうか?
水の神様だったような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事