そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

お墓参りに行って来ました。

2023年09月22日 | 生活

今朝も5時から1時間ウオーキングに行って来ました、
自宅を出た時はまだ真っ暗でした、半袖歩いていると肌寒くなって来ました、
途中での空です、少し明るくなって来ました、
空が少しづつ明るくなるのを見るのが好きです、
希望が見えるそんな感じがしてねぇ~

昨日はお墓参りに出かけました、

丁寧にお墓の周りを掃除父にはビールと母にはおはぎを供えて来ました、

車で片道1時間の距離です、

途中昔の知人のお店に寄りました、

外で作業をしている老人?に声をかけました、Aさんはいらしゃいますか?と

どうも本人だったようです、
40年の月日は恐ろしいものです、すっかり変わられてしまいました、
でもあの時よりうんんと柔らかい感じがして無口だった方でしたが、
色々話して下さいました、ちょいと私も昔に戻れたそんな一瞬の時間を過ごして来ました、

今日はジージが大学HPに行きPET検査の結果を聞いてきます、
一緒に行こうかと話しましたが、いずれOP前には来て貰わないと行けないから、
今日はいいと~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の日中はよく動きました。 | トップ | ジージがPET検査の結果を聞い... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここまで届きましたよ。 (fumiel-shima)
2023-09-22 11:54:00
そらママさん、こんにちは。

静かに流れる長い時間と他者を思うそらママさんの
優しい気持がつたわってきました。
返信する
Unknown (fumiel-shimaさんへ)
2023-09-22 20:00:40
こんばんは、
この方とは殆ど交流がなかったのですが、
共通の友達がいました、
もうその友も亡くなってしまいましたようです、
友の話など色々聞かせてもらいました。
返信する
Unknown (かりんとう)
2023-09-22 20:28:06
お墓参りも同じでしたね。
実家のお墓参りでしたので私も懐かしく感じてきました。
40年過ぎて、様子は変わっても懐かしくお話していらしたんですね。
きっと相手の方もびっくりしていたことでしょう。
静かに語れる人がいて幸せなことでしたね。
返信する
Unknown (かりんとうさんへ)
2023-09-22 21:03:36
こんばんは、
私も実家の墓参りに行きました、
お盆は行けなかったので、墓石も汚れていて掃除などしてきました、
お墓参りをすると心がほっとします、
40年前の友の友とお話をしてきました、
余りの変わり様に驚きましたが、それでも色々と思い出してくれてお互い一瞬でも昔に戻れたような気がしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事