そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ジージがPET検査の結果を聞いて来ました。

2023年09月23日 | 生活
昨日お昼前に大学病院から帰宅してきました、

「PET検査の結果どうやったの?」

「右肺下部には癌があるし中央にはリンパの腫れ?腫瘍?があるが、

3年前から大きさは変わらないと、言われた」



Drは中央のリンパの腫れ?腫瘍?は薬で治療するかもと言われた、多分抗がん剤治療だと思う、
右肺の下部の癌は胸腔鏡でのOPをする予定、と、

呼吸器内科を受診そちらに回してもらい受診したと、

   抗がん剤治療は呼吸器内科が担当すると思う

内科のDrは呼吸器外科と症例検討会で検討しどうするか決めると言われたそうです、

来月半ば受診し検討会の結果を聞きに行くそうです、

なんか余りはっきりしないやんか~すっきりしないやんか!

    PETの画像を見せて貰えばそれなりに納得出来たのではと思うが~


何故もっとはっきり聞いてこなかったのか?

下部の胸腔鏡でのOPの時に一緒に摘出できないのか?出来ないのなら

一部だけ切除し組織検査は出来るのか?色々聞くことがあるやんかと話したが、

「どのように治療をしていくかはDrが決めることだから」と言うだけ、

来月の半ばまで待ちますね。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りに行って来ました。 | トップ | 車の洗車と室内の掃除 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2023-09-23 08:47:50
おはようございます。
何だかモヤモヤ。
来月の半ばまで俎板の鯉の心境でしょうか?
お大事になさってください。
一瞬ひんやりの朝迎えました。
良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (minisakura0510)
2023-09-23 09:44:43
こんにちは。

そうでしたか。。。
来月の先生のお話があるまで、気がかりですね!?

今の医学の発達は凄いですから、キットいい方法があるはずです。

お互いにファイト~(旦那さん達!)
心強い女房がついてます!!!
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2023-09-23 11:50:50
こんにちは、
丸3年間の間に4つの癌が見つかりました、
胸腔鏡でなんとか右下の癌は摘出出来そうだと思いますが、
次から次には参ります、Drもどうすれば最善の治療が出来るのか悩んでいるのでしょうね、
まぁ~なるしかないですが、きちんと決め話して頂くのには約1ヶ月かかるようです、
モヤモヤしますね。
oyajisannも良き週末をお過ごし下さいね。
返信する
少しじれったくても・・・ (fumiel-shima)
2023-09-23 11:51:00
そらママさん、こんにちは。

来月の半ばまでしばらくは釈然としない日々が
続きそうですが、悠然としていらっしゃるご主人
との穏やかな会話によって理解が深まることと
思います。

熱いコーヒーや温かい紅茶、甘いお菓子などで
秋の気配を感じてください。
返信する
Unknown (minisakura0510さんへ)
2023-09-23 13:47:27
こんにちは、
昨日で今後の治療をどうするか?はっきり分ると思っていたのですが、
来月まで待たなくてはならないのは少し辛いですね、
そうですよね、今の医学の進歩を信じることにいたします、
お互い頑張りましょうね。旦那さん含めてお互いに~
返信する
Unknown (fumiel-shimaさんへ)
2023-09-23 13:51:25
こんにちは、
ジージは慌てても悩んでも仕方が無いと思っているのでしょうね、
私も大丈夫ですが後1ヶ月も待たなくてはいけないのは嫌ですね、
随分涼しくなりましたね、ゆっくりのんびり待ちますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事