そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

昨日の日中はよく動きました。

2023年09月21日 | 生活



昨日から彼岸入り彼岸になれば忘れずに咲き出す彼岸花、自然は凄い!
田んぼのあぜ道に忘れずに咲き出した赤い彼岸花です、

昨日は先ず自分の車にガソリンをいれに行った、リッター174円でした、

その後イオングループのお店で毎月20・30日は5%OFFですから買い物に出かけました、

主に買う物は洗剤やシャンプートイレットペーパー類、アルコール類ペットボトルの珈琲等々、

1ヶ月使う消耗品を5%OFFは大きいです、

その後近くのスーパーへ食料品を買いその横の薬局で化粧品など買い、

午後からは整形外科受診し診察してもらいリハも。

その足で皮膚科へ出かけました、帰宅したのは19時もうくたくたです、

買い物を一度で済ますのは時間の節約になったのではないかと思っていますが~

月5万円で暮らすとか12万円で暮らすとかいうブログがありますが、

私には無理ですね、いずれ一人暮らしになることを考えて少しづつ、

何が節約出来るのか今から考えていくことも大切ですね。

さあ~今日はお墓参り行ってきますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモを頂いて来ました。 | トップ | お墓参りに行って来ました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2023-09-21 20:22:50
お疲れさまでした。
帰宅が19時は遅かったですね。
ホントにたくさんのことをして、ご立派です。
私なんて一日せいぜい1件か2件のことを片付ければいいほうです。
脳みそがうまく働かないんです。
困ったものです。
いずれ一人暮らしになったときのこと、考えているんですね。
私もそろそろ考えなければ…
返信する
Unknown (かりんとうさんへ)
2023-09-22 06:36:39
おはようございます、
未だ未だ日中は暑いので日々の買い物はできるだけ短時間で済ませたいですから、
日々使う家庭用品などはまとめて5%OFFの日に買っておきます、
書き出したメモは忘れてしまいましたが、全て買ってくることが出来ました、
買い物、クリニック受診で1日潰れてしまいましたが、
月1のことですから頑張りました、
近所ではお一人様になられた方が多いです、
1人年金でどのように暮らしていらしゃるかは分りませんが、
私もいずれその時が来るのでと、
先ずは心の準備だけでもしなくてはと思うようになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事