そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

歩きだしました。

2018年08月26日 | 生活

ここ最近0時頃眠りに入り2時には覚醒する、

その後は眠れなくベットに入り目を閉じている、5時には起きだし

近所を歩きだす、ちらほらと歩いている人を見かける。

もう少し涼しくなったら近場の山でいいから登りたい、

今は2キロ歩いているが、もう少ししたら3キロ、4キロとふやしていくつもり、

     

途中で見つけたヤマボウシ赤い実が可愛い、

この実食べられるそうです、

ジャムにしたり果実酒にしたりして食べられるようです。

 

     

カタツムリがしっかり角を出している、

あるきながら普段見ることが出来ないものが見れるのも楽しみです。

自宅に帰りシヤワーを浴びその後食べる朝食は格別に美味しい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと遅れて東洋軒でお祝... | トップ | ご心配かけました、もう大丈... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人皆何かを背負って生きています (chidor)
2018-08-26 08:43:39
つらいこと、悲しいこと、裏切られたり、裏切ったり・

長く生きているほどのその数も増えてくる。

やり切れなくて、ぶちまける場所があることは幸せです。

人生は修正も効くし、それを決めるのは自分ですね。

「歩き出しました」とても素敵なタイトルに元気をいただ

きました。「最後まで自分の足で歩きたい」私のブログ

のサブタイトルです。自分の足、自分の意志、

「1日が一生、今日の自分はもうこれでおしまい、明るく

新しく生まれ変わろう」

ちょっとしんどいときあけてみる ちどりつぶやき集に

ある言葉です。

返信する
良いですね (手賀沼日記)
2018-08-26 08:59:12
歩き、良いですね。
楽しく歩けば、必ず距離も伸びますよ。
私の一番の趣味は「歩き」です。
返信する
睡眠時間 (イワン)
2018-08-26 13:28:20
睡眠時間が2時間は短いとは思いますが、人間の睡眠のパターンは2時間ごとですから、2時間熟睡できていて、覚醒した時にスッキリしていれば良いのかな、と思います。
赤ちゃんとか子供が寝ると、2時間はだいたい起きませんよね。
人間の細胞とかの再生も、最初の睡眠から2~3時間です。
よく言われるのは、22時から午前2時までがゴールデンタイムですね。
気にすると寝られなくなりますし、無理に寝ようとしないで脳の要求通りで良いと思うようにしてくださいな。
その場合、昼寝も大事ですよ。

奥さんも、2時間おきに起きちゃうのですよ。
目が覚めると体が熱くなるようで、汗をかいてしまうらしく、暑くて寝られなくなるようです。
その横で、私はぐ~すか寝ています(笑)
更年期障害でもあるかな。

歩くのは良いことですよね、私も1日1万歩は歩くようにしていたのですが、この頃はサボっていて太り気味です。

先日、胃カメラの検査だったのですが、細胞を取られました。
胃に赤いところがあるのと、デコボコしたところがあるとのことです。
昨年は問題なかったのですが・・ピロリ菌の除菌はしています・・。
ちょっと不安(^-^;
結果は14日に聞きに行きます。
担当医の予約が混んでいて、少し遅くなりますね。

秋の大阪旅行のリベンジもありますが、大阪旅行は鬼門ですかね(笑)
返信する
歩き始めました。 (chidorさんへ)
2018-08-26 13:42:10
こんにちは、
chidorさんのおっしゃるとおりですね、
誰しもが色々な問題を抱えて生きているのですよね、
私はここで吐き出させて頂いて今は平静さを取り戻すことが出来ました、
心に折り合いをつけるのに少し時間がかかりましたが、
今は心とともに新しく歩き始めました。
ご心配ありがとうございます。
返信する
1万歩めざして (手賀沼日記さんへ)
2018-08-26 13:48:19
こんにちは、
以前は毎日1時間ウオーキングをしていましたが、
色々有り中断してしまいました、
数日前から2キロほど歩き始めました、
元気でいるには先ず足元を丈夫にすることが一番
ですよね、
無理せずぼとぼち歩きますね。
返信する
Unknown (イワンさんへ)
2018-08-26 15:04:14
こんにちは、
2時間は少し短いと思っています、
頭はすっきりしていますが、倦怠感が常にあります、
特に気にしないで過ごしております、
眠たければ何処でも眠れますから、毎日特にすることもなく
だらだらした生活を送っているからでしょうね。

奥様も眠れないのですね、イワンさんが側だから安心して眠れると思うのですが~

胃カメラされたのですね、結果が気になりますね、
何もないことを祈ります。

ははは、関西には是非おこし下さい、お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事