そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

寺尾の千本桜

2012年04月20日 | 旅行 お出かけ

何時もコメントを下さるsoraumiさんが薄墨桜を見に行くなら近くなのでよってみたらどうかと勧めて下さった

寺尾の千本桜です。

桜のトンネルが約2キロもつづきます、満開の桜が私たちを迎えてくれているようでした。

ここも地元の方たちが大切に育てられたのですね。

花の種類はソメイヨシノ

珍しい琉球寒彼岸桜も咲いていました。

平日にも関わらずたくさんの方がお花見を楽しんでいました、私たちは賑やかな茶店の方から離れて

静かな桜のトンネルを鶯のさえずりを聞きながら楽しみました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横輪桜 | トップ | 根尾村の淡墨桜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (soraumi)
2012-04-22 11:24:59
そらママさん
同じ19日には僕も寺尾ガ原の千本桜を
見に行きました。これで3年続けて行きましたが今年の桜は元気がなく寂しい桜でした。
鶴が羽を広げているような元気な桜を是非見て
いただきたかったんだけどね。
物足りなさでその後に計画してない
薄墨桜を見に行きました。
返信する
寺尾が原の千本桜 (soraumiさんへ)
2012-04-22 23:02:42
桜のトンネルが2キロもつずいているなんて
びっくりしました、
綺麗でしたよ~今年の桜は元気がなかったのですか~そうそう淡墨桜も今年は良くなかったと、地元の方はおしゃって見えましたが、
私には充分綺麗でした。

多分同じ頃、同じ場所で見ていたのかしら?
お目にかかりたかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事