そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

昨夜は安心して少し眠れた~

2019年10月19日 | 生活

ここのところ、2時間ほど眠ったら直ぐ目が醒めてしまい、

 また、うとうとしてしまう生活が続いていた、

 

 昨夜も台風19号の被害がTVで放映されていた、

 ずっと気になっていた、宮城の様子が、

 目を覆いたくなるような光景に、いてもたってもいられず、

 そらパパにお願いして電話を入れてもらった、

 家族全員無事、家も田畑も被害がなかったと、ほっ

 良かった~電話を入れようか、どうしょうか?随分迷っていた、

 大きな被害にあわれ、かたずけに追われる生活をしているようならば、

 私の電話はかえって迷惑ではと思っていたが、

 どうしょうもなく、いてもたってもいられなくって、

 良かった、安心した、というわけで心配していたことが、

 一つ無くなった、

 昨夜は私の住むところも集中豪雨で、危険レベルだった、

 我が家は高台だから水の心配はないが、

 ただ知人の尾鷲に住む人のことが、心配、

 今日にでも電話を入れてみようと思っている。

 台風でもないのに、雨が降るとなると集中豪雨に、

 昔は余りこういうことはなかったのに、

 どうなっているんやろ~

 

 

   台風前に撮ったコスモス。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石山寺 | トップ | 西国巡礼の旅について »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよね・・・ (くちかずこ)
2019-10-19 17:30:33
大丈夫?って連絡入れるのも、返って・・・と躊躇しますよね。
だって、大丈夫じゃなくても、何も力になれないのですから。
これでは、興味本位なのと同じな気がして。

くちこは、離婚(43歳)から不眠症が出現。
そして、夜勤付きの看護師生活が不規則な睡眠が常だったので、これに拍車。
6年前の手術後に、多分、オペ後鬱に?
これで、不眠症が決定打に。

夜就寝中も少なくても2度はトイレに起きるかしら?
これは、元々そうなのですが。
多分、神経質だからだと思います。

あれこれ厄介な体なのですが、
再婚相手の、極めて鷹揚な性格に救われているかな。
と言いつつ、日々、いたぶっていますが( ;∀;)
返信する
安堵いたしました! (シバ)
2019-10-19 18:42:28
今朝のニュースでそちらはが豪雨だったことを知りました。
お伺いすのが遅くなりましたが、ブログ拝読して安心しました
最近の雨はほとんどどこかで豪雨になりますからねぇ
心配でなりません。
やっぱり温暖化が悪影響しているとしか思えません。
被災地の皆さまのことを想うと心が痛みますね。。。
返信する
Unknown (くちかずこさんへ)
2019-10-20 04:46:46
おはようございます、
連絡を入れるのも、随分迷いました、
もし被害にあわれていたらと思うと、
宮城は遠すぎますからね、お手伝いに行きたくても、
中々行ける距離ではないですから、
被害がなかったと聞き安堵しました、
この年になると中々ぐっすり眠れないですね、
夜中にトイレに起きることはないのですが~
くちかずこさんも色々病気をされ、今も~
どうかご無理なさらないで下さいね。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2019-10-20 04:50:59
おはようございます、
私の方は良かったのですが、
紀州の方は凄い雨が降り心配しました、
こちらも被害がなく安心しました、
最近の雨は怖いですね、少し降ったら豪雨ですから、
今と昔は随分変わりましたね、温暖化が影響しているのでしょうね、
ご心配ありがとうございます。
返信する
今晩は (oyajisann)
2019-10-21 01:31:30
尾鷲は凄い雨だったよう。
何事もなく何よりでした。
「大丈夫でしたか?」って聞くのも気を使いますね。
私は未だ睡眠導入剤ないと眠れません。
台風の進路が気になります。
今週もよろしくお願いします。
返信する
台風 (oyajisannさんへ)
2019-10-21 06:27:52
おはようございます、
尾鷲の豪雨は心配しましたが、知人宅は大丈夫だったそうです、
体が動かず歩くこともままならない方の一人暮らしですから、もし逃げ遅れたらと思ってね、
尾鷲は雨の多いところ降るとなると、苺のような大きさの粒の雨が降るようです、
台風20号21号が進路が気になりますね、
もう勘弁して欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事