そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

熊本県震度7の地震

2016年04月15日 | 生活
    昨夜風呂から出てTVを見てみると熊本県益城町で
    震度7の地震が発生したと
    気になりつつベットに入ったが、
    朝のニュースで被害の状況が放送されていた、
    死者、負傷者も多数でていると
    今も尚大きな余震に震える時間を過ごされているとか、

    時間がたつにつれ被害の状況は分かってくると思いますが、
    多くの方達が非難を強いられ不自由な時間を過ごす事になるでしょうね、

    詳しいことは分かりませんが、これ以上被害が出ない事を
    祈るばかりです。

    被害にあわれた皆様方には謹んでお見舞い申し上げます。


        

お弁当
     ご飯 鰆の竜田揚げ、ミニトマト
     ハンバーグ レタス、ポテトサラダ ねぎ入り卵焼き、
     ウインナー 根菜類の煮物



    ここ最近早起きしています、
    そらパパがバイトに出かけるためお弁当つくりを
    しています。
    今まで8時に起きていても充分間にあったのですが
    早起きすることで時間が有効に使える様な気がします、
    何時まで続くかわかりませんが。。。。。


    
    

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の木の下で眠るのも~ | トップ | ミニバラ  ミス・ピーチヒメ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また発生ですね (やっほ)
2016-04-15 09:15:55
おはようございます。
今度は熊本で地震ですね。
日本中何処で災害が起きても不思議ではないですね。
国や自治体はこれまでの経験を生かして、
適切な対応を期待したいものです。

そらママさんのお弁当、こんなの見たことない!
超豪華~美味しそう!
ごはんの部分だけでも十分です。
返信する
災害・・・ (イワン)
2016-04-15 11:49:25
災害に合われた方々には、精神的な苦痛が大きいのですが、なんとか頑張って、自分の精神状態が崩れないようにしてほしいと思います。
政府、自治体の方々にも頑張ってもらわないとなりませんし、マスコミも自分の取材優先ではなく、災害に合われた方々の迷惑にならずに、助けになる取材報道をしてもらいたいです。
ニュースも初めは大都市の情報だけでしたが、益城町の情報が入ってくると被害の甚大さが伝えられだし、なかなか眠られない日でした。

お弁当作りも大変でしょうが、美味しいお弁当作り頑張ってくださいね。
奥さんも結婚する前は、会社に実家から弁当を毎日のように届けてくれたものですが、結婚したら会社の食堂のほうが安いって言って、作ってくれなくなりました(笑)
返信する
恐いです~ (やっほさんへ)
2016-04-15 13:16:30
こんにちは、
そうですよね、私の住む地もそのうち地震が来ると言われています、
津インターから海沿いは危険だと皆が話しています、
今では海沿いの地価が暴落しています。

今までの経験を生かし早急な対応が望まれますね、
これ以上犠牲者が出ない事を祈るばかりです。

お弁当慣れているので短時間で出来上がります。
美味しいかどうかは分かりません。
返信する
恐いです~ (イワンさんへ)
2016-04-15 13:25:22
こんにちは、
日本中何時このようなことが起こっても不思議じゃない
と思っています、
もしもの時冷静に対処出来るか分からないですね、

国も自治体も早急に対処して欲しいです、まだまだ被害の報告が報道されるでしょうがこれ以上被害者が出ない事を祈るばかりです。

イワンさんは結婚前からラブラブだったのですね、
私は知り合って半年もせず結婚したので甘い時期は
なかったですよ~
返信する
Unknown (錫杖)
2016-04-15 18:01:23
バイトですか

退職後だとよき時間の使い方ですね
新鮮感もあるので、そらパパさんは生き生きされてませんか
それにしても美味しそうなお弁当です。
返信する
Unknown (錫杖さんへ)
2016-04-15 20:50:06
こんばんは、
そらパパのバイトは家でブラブラしていても仕方がないと
いってしています、
私も何時も一緒は辛いですからね(笑う)

美味しいかどうかは分かりませんが喜んでくれています。
返信する
ほんとに想像を絶する災害ですね (カエチャン)
2016-04-15 20:54:03
こんばんは

熊本は数度行っていますがお城もかなり崩れたようですね
死者やけが人も多く 地震てほんと怖いです
予測が付くようになるのはいつのことでしょう。。。

愛妻弁当ですね
早起きも出来て大変良いことです^^
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-04-15 21:05:37
こんばんは~
地震の被害、凄いですね。
今の所9人死亡が、1100人けが、びっくりです。
余震があると、まだまだ安心できませんね。
ホントにお気の毒だよ。
そらパパさんは、愛情弁当なんだね。
カルシュームにたんぱく質にビタミンたっぷり彩もいいよ。
早起きは、三文の徳、いい事あるかもよ。
頑張って・・・・・
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-04-15 21:17:39
昨日はケンミンショー見てたらいきなりの地震ニュース
ビックリだったわ
東日本大震災で身内が1人まだ見つかってないのに
地震に異常に反応しちゃう
津波がなくて良かったけど
やはり死者がでちゃったね
 
私もチェリーがきてから早起きさせられます
プリンが起きろって起こしにくるの
ウンPしたから起きろの合図
ずーーーっと寝不足が続いてるわ
チェリーが来る前は8時過ぎまで寝られたのに
もうちょっとの我慢ね
パピーだから手が掛かるのよね~・・・しくしく
返信する
こんばんは (父です)
2016-04-15 21:56:41
美味しそうなお弁当ですね。
愛妻弁当が一番ですから、ご主人のために頑張って下さい。

我家の方でも揺れを感じましたから
震源地は、相当の揺れだったと思います。

知人が熊本市内に居ますので、直ぐにメールしたけど
返信は今朝の6時前でした。
でも物は壊れても、家族全員が無事と知って安心しましたね。

大きな災害は、発生しないように願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事