そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

春の花の準備をしていました、PCの調子が悪かった~

2017年10月06日 | お花 植物

 先日から草取りと春の花の準備をしていました、

  花の種を蒔かなくってはいけないのですが雨が降って来たので

 中断しました、まぁ

 少しずつ無理せずすることに致します。

  

 先日からPCの調子が悪く、色々触っていると

  スタートボタン、タスクバーが消えてしまいました、

 W10になって初めてのトラブルです、

  昨夜何とか使えるようにする事が出来ましたが、

 W10難しいです、

  PC新しく買い替えなくっていけないのかと内心思っていましたが

 使えるようになって良かったです。

 

     poohさんにコメ頂いた時一時的に直ったと思い昨日の

     記事を消去してしまいました、気が付かなくってごめんなさいね、

     その後又調子が悪くなり昨夜は遅くまで無い知恵を絞っていました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラひよっこが終わりました。 | トップ | コスモスを見に行って来ました。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (シバ)
2017-10-06 13:29:40
PCが故障したら、ワタシなんか頭がパニック状態になってしまいますぅ
使えるようになって良かったですね。

沢山のパンジーの苗ですこと!
これからは冬支度と春の準備とで忙しくなりますネ


返信する
Unknown (シバさんへ)
2017-10-06 14:33:57
こんにちは、
PCの調子が悪くなったら殆ど自分で直すことが出来ますが、
W10になって初めてのトラブルで少し手間取りました。
春の花の準備をしておりますが、
まだまだこれから沢山植えますが少しづつしか出来ません(年のせいですね泣く)
返信する
こんばんは (のびた)
2017-10-06 17:33:20
パソコンの不調 ご自身で治すのが感銘です
私は機械音痴で あちこち 触りまくって 分からないで放り出すタイプです(笑)
春の花の準備ですね
私も何か増やそうかな
返信する
大変だったのですね (けい)
2017-10-06 18:34:38
パソコンが調子悪いと本当に困ってしまいます。
わたしも何度か味わいました。この新しいデスクトップはそんなこと無い様にと思っているのですが・・・
そらママさんは自力で解決するのですね。すごいです。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2017-10-06 21:32:16
PCがいつもと違うと、戸惑いますね。
皆さんいろいろあるんですね。
ホント使えるようになり、よかったですね。
返信する
Unknown (のびたさんへ)
2017-10-07 06:40:58
おはようございます、
PC数か月前より動きが悪く重いのかなぁと感じていました、
写真などは外づけのハードディスクに保管してあり
これぐらいで重くなるのは?と感じていましたが、
とうとうスタートボタンが利かなくなりました、色々触っているうちにタスクバーが消えてしまい中々出すことが出来ませんでした、
何とか直しサクサクになりほっとしています。

ベランダで土ものを育てるのは大変ですよね、花が咲いてくれるのは嬉しいですよね。
返信する
Unknown (けいさんへ)
2017-10-07 06:44:20
おはようございます、
けいさんはデスクトップパソコンを使って見えるのですよね、
私は初めからノートPCその方がキーが打ちやすいです、
w7の方が扱いやすいと思いました。
返信する
Unknown (マリババさんへ)
2017-10-07 06:46:32
おはようございます、
PCは大切ですからつけなくなると困りますね、
なおつて良かったです。
返信する
おはようございます、そらママさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-10-07 10:45:31
お久しぶりです。

パソコンの調子が悪いと
いやですね。
田舎親爺の更新はもっぱら
タブレットです。

パソコン土日はひまちゃんに
占領され、テレビはかなちゃんに
占領され、自由に出来るのはタブレット
だけです(笑)

草取りたいへんですね。
綺麗な花を咲かせるための
お世話、感心します。

田舎親爺も畑の草取り
ホトホト疲れますが
収穫の楽しみを考えると
なたまた、やる気が出て
頑張ってます。

でも、無理は禁物
ゆっくりやりましょう。
返信する
Unknown (田舎親爺さんへ)
2017-10-07 21:00:33
こんばんは、
PCの調子が悪いと少しイライラしますね、
W10は未だよく分からないのでどうすればよいか
少し手間取りましたが今はサクサク動くようになり
ほっとしております。
私は野菜は作れないので花だけですが、
疲れますね、ボチボチやりますね。
田舎親爺さんもご無理なさらないで下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事