そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

コスモスを見に行って来ました。

2017年10月10日 | お花 植物

      四日市のコスモスが見ごろを迎えている様なので見に行って来ました。

       ここは鈴鹿山脈の麓、休耕田に色鮮やかなコスモスが色とりどりに

      咲いています。

        

 

   今日は真夏日歩いているだけでも汗がタラタラ

 

 

 

  ここは栽培が難しい黄色のコスモスが見られるので私のお気に入り、

 

   たまたま道を譲って下さった方とおしゃべり、

   四日市のホトクラブの会長さんだった、

   よかったら遊びにおいでと言って下さった。

 

    

   この後東員駅まで車を走らせました、

    東員町のコスモスは?   久しぶりのそらママです、

     どうかご気分を悪くなさらないで下さいね。

                           つづく

   


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花の準備をしていました... | トップ | 東員町のコスモスと黄色い電車 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2017-10-10 21:06:24
こんばんは。
鈴鹿山脈の麓の休耕田に、こんなに見事なコスモス畑が広がっているのですね。
黄色のコスモスが、こんなに多く咲いているのは珍しいです。
4番の青空と黄色のコスモスが良いですね。
何年か前に、三岐鉄道北勢線の東員駅近くへ、
コスモスの撮影に行った事があります。
また、狭い線路幅(ナローゲージ)の北勢線の沿線をハイキングしたことも有りました。
阿下喜の駅には小さな鉄道博物館が有りました。
懐かしい思い出です。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2017-10-10 23:20:37
いいお天気ですね。
休耕田を利用して、コスモス畑に色とりどり綺麗ですね。
黄色のコスモスホント綺麗ですね。
あ!そら&かいちゃん達そらママさんに高い高いしてもらってコスモス見てますよ。
素敵なショット写真ですよ。
返信する
おはようございます、そらママさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-10-11 09:08:01
おおっ、知りませんでした。
きれいですね。
黄色のコスモスも
四日市に、びっくりです。


東員まで、コスモス
おっかけドライブで
しょうか、

ホトクラブの会長さん
いいところご存じですね。

田舎親爺の友人もとある
ホトクラブの会員さん、
皆さん絶景ポイント
よくご存じですね。

あっ、東員コスモス、楽しみにしています。
返信する
おはようございます! (きみちゃん)
2017-10-11 09:52:19
見事ですね~^!
観に行きたいわ~^!
我が町あたりでは…観られません。
返信する
そらママさん (晴れ後曇り)
2017-10-11 11:29:06
カイちゃんとソラちゃんを
同時に抱き上げることが出来るなんて
凄い腕力❢❢(*´艸`*)
黄色のコスモスは見たことがないのは、
栽培が難しいとか納得です。
返信する
こんにちは~ (シバ)
2017-10-11 13:39:30
わぁ~黄色コスモスがあるのですねぇ
淡くてきれいな黄色だこと。
栽培が難しいって・・・こんなに咲いているのに?
そらママさんに抱っこされてそらちゃん、かいちゃんうれしそう。
いつも一緒にお出かけできてシアワセなわんちゃんですネ

返信する
こんばんは! (soraumi)
2017-10-11 17:46:57
そらママさん こんばんは!

今津の桂浜の彼岸花と菰野と員弁のコスモスに僕も行きました。いずれも2日違いの訪問でした。
今年の菰野の黄色のコスモスは綺麗でしたね。
最近は低い山登りに挑戦してます。
アップ見てますよ。また楽しみにしてます。



返信する
コスモスは (けい)
2017-10-11 18:57:59
秋の代表選手って感じがしますね。
そらママさんが写したコスモスはとても綺麗で、色鮮やかです。たくさんのコスモスに囲まれるとすごく気持ちいいです。
またアップ楽しみにしています。
返信する
コスモス (takayanさんへ)
2017-10-12 05:54:46
おはようございます、
菰野のコスモス綺麗に咲いていました、一番の見ごろだったように思います、
黄色のコスモスは珍しいようですね。
東員町には初めて行きました、思ったより近かったです。takayanは来られたことが有るのですね。
私はまだあの小さな線路の電車は乗ったことがないの一度乗ってみたいです。
返信する
コスモス (マリババさんへ)
2017-10-12 05:57:39
おはようございます、
暑かったです、真夏日の気温でした、
コスモス一番綺麗な時に見られて満足して帰ってきました、
2わんこは重たいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事