そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

昨夜は眠れなかった。

2021年07月29日 | 生活

ここ数日前から私の部屋は24時間エアコンを入れている、

昨夜23時頃から、うとうとしていたが、寒くって目が覚めた、

除湿に切り替えて眠ったが、寒くって又又目が覚めた、

時々夕食にご飯を食べずにいる、お腹が空いたのかもしれないと、

階下に降りヨーグルトを少しと、豆腐半丁食べたが眠れない、

窓を開けて扇風機を回して眠った、もう既に4時前だった、

今朝は6時半ごろまでうとうとしていた、

室温調節が難しい。

来月に入ったら奈良のホテイアオイを見にでかけようかと思って調べて見た、

コロナで今年の作付けは中止だそうです、

昔の写真を引っ張り出して来た。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの感染者が増えています。 | トップ | キュウリの種を播きました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらママさん、お久しぶりです。 (Spada250)
2021-07-30 12:44:01
暑い日が続いていますね。
ホテイアオイ、懐かしいです。
2017年の8月に、つれあいと見に行ったのが最初で最後でした。
作付け中止は残念ですが、仕方ないですね。
返信する
ホテイアオイ (シバ)
2021-07-30 17:45:54
眠られないのは辛いですね。
食欲ないのも辛いですね。
お大事になさってくださいよ~
エアコンつければ寒いし、消せば暑いし温度調節が最近特に難しいですもの。

ホテイアオイの作付けにもコロナが影響していたとはびっくりですぅ
返信する
Unknown (Spada250さんへ)
2021-07-31 08:44:00
おはようございます、
奈良のホテイアオイ見に行かれたのですね、
奥様との思い出の地、思い出の花なのですね。
私は数回見に出かけております、
ネットで調べてみるとコロナ禍で今年の作付けは中止したと、
仕方がないですね、
暑さが厳しいですね、気をつけてお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2021-07-31 08:47:12
おはようございます、
エアコンをつけて寝れば寒すぎるし、
消せば暑いですから、中々熟睡出来ません、
できるだけ昼寝はしないように気をつけていますが~

植物にまでコロナ禍が影響しているのは、
寂しいですね。

暑い日々が続いています、気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事