そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

キュウリの種を播きました。

2021年07月30日 | 生活

きゅうりはお漬物や酢の物やサラダなどによく使います、

5月に植えたきゅうりが、多分うどんこ病で、

枯れてきているので抜き取りました、

その後植えたきゅうりを今は収穫しています、

1週間前に種を播いておきました、

種から育てるのは、スナップエンドウが初めてでしたが、

旨く育ってくれたので、気をよくしてきゅうりにも挑戦しました、

黒いポットに2粒ほどの種を播き1週間後に

芽が出て来ました、嬉しいですね。

このまま、旨く育って欲しいです、

農家の方に聞いたら8月に苗を植えれば、

11月頃まで収穫が出来るそうです。

楽しみ!楽しみ!

今日も暑かったですね、コロナも心配ですが熱中症にも、

気をつけて過ごしましょうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は眠れなかった。 | トップ | コロナ感染者が増えています... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事