そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

今年のササユリの開花は早かったようだ~

2024年06月10日 | お花 植物
ササユリを見に行こうと思っていたら、今年の開花は早く今月の4日で

一般公開は終わったらしい残念、

花菖蒲を見に出かけ時に帰りに寄れば良かったと今後悔しています。






過去の画像から蔵出しです。

子供の頃、少し裏山に入れば沢山のささゆりを見ることが出来ました、
今では全く咲かなくなり大切に保護されるようになりました。

今朝は起きたときは小雨が降っていましたが、お昼前から、いいお天気になり

少し暑いぐらいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に入る前に~ | トップ | トマト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-06-10 19:52:18
今年はどの花も
開花が早いようですね。
これも地球温暖化の影響でしょうか。

年々気温が高くなることに対して
植物は敏感なのでしょうね。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2024-06-10 21:02:57
こんばんは、
そうそう入梅が遅れているのも温暖化のせいなのでしょうね、
これから先どうなるのか?思いやられますね。
拙いblogに何時もコメントを入れて頂き
感謝しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事