そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

津市くりたさんへランチに行ってきました。

2015年01月23日 | 美味しい食べ物

                  今日はお友達のKちゃんとランチに行ってきました、

                   前々から行きたかった「くりた」さんです。

                          

 

                   ナビで電話番号を入れて自宅を出たのですが、

                   ごく普通の民家で探すのに難儀しました。

                         

                   中はこんな感じで落ち着いた雰囲気です。

                         

 

                         

 

                       

 

                      

 

                    後は茶碗蒸し、お味噌汁、ご飯

                    食後はコーヒーがでました、

                    Kちゃんとは一ヶ月振りのランチお互いの近況を話して

                    現地でお別れしました。

                    せっかく出てきたので松阪まで車を走らせギャラリー駒さんへ

                    絵手紙が展示されていると松阪のMMさんからの情報を頂き

                    行ってきました。

 

                      

                    展示されている絵手紙は今年の年賀状でした、殆どの作品は個性豊かな

                    羊が描かれており

                    全て素晴らしい絵手紙、暫し見とれていました。

 

                     ギャラリー駒さんは喫茶店お茶をしながらママさんとおしゃべりを

                     楽しんできました。

                               松阪のMMさん情報有難うございました。

                     

 

 

 

                    


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙教室 山茶花を描いて... | トップ | 絵手紙 いちごを描いてみま... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プッチー)
2015-01-24 15:15:11
こんにちは~
素敵なお店ですね
美味しいものを食べて、喫茶店でお話しして
楽しい一日でしたね

最近、喫茶店少なくなりましたね
近くだったら行ってみたいです
返信する
こんばんは~ (sarari)
2015-01-25 00:22:46
美味しそう~~
健康的なメニューの感じがします^^

絵手紙はきっと刺激になった事と~~
素敵な時間でしたね^^
返信する
Unknown (なお)
2015-01-25 08:46:50
素敵な雰囲気のお店ですね。
お友達とのランチ
一番楽しい時間ですよね!

絵手紙展
見に行かれたのですね。
絵手紙、描くのもですが見るのも楽しいですよね!
返信する
こんばんは。 (プチーさんへ)
2015-01-27 21:06:10
ここのところ寒くって中々外出出来ませんでした、
友達がランチに誘ってくれたので久しぶりの
外出です。

お互いの近況を報告しながら食事を楽しみました、
その後は一人で絵手紙を見に行きました、
同い年ぐらいのママさんと気軽に話し絵手紙を
見せてもらいました。
絵手紙はどれも素晴らしかったです。
返信する
こんばんは。 (sarariさんへ)
2015-01-27 21:10:42
お野菜中心のランチでしたよ~
お肉かお魚がもう少し欲しかったかなぁ~

絵手紙拝見し沢山の刺激を頂きました、
皆さん凄くお上手でビックリしました、
何時か私もあのように描けたら良いのですが。。。
返信する
こんばんは。 (なおさんへ)
2015-01-27 21:14:47
この店の存在は知っていたのですが、
中々行くチャンスがなくってやっと行くことができました、
いい雰囲気のお店でしょう、
お値段もお財布に優しいお店です。

絵手紙凄い力作ばかりでビックリしました、
私にはとても描けないですね。
返信する
初めまして (大地)
2015-01-28 06:27:30
そらままさん、とお呼びしてよろしいのでしょうか。
記事を読んで、腰の具合が悪いと知りました。
私も1度、腿と腰の関節を痛めて、全治に4ヶ月かかったことがあります。
その治療の際にわかったことは、人間の足は、左右で長さが違うために、
どちらかにいつも体重をかけている、ということでした。
左右均等に立っているつもりでも、どちらかに偏っているので、気をつけて下さいね。

全て見たわけではありませんが、すばらしい写真をお撮りになりますね。
それに絵手紙ですか。
絵心の全くない私には遠い世界の話です。

情緒あるお店ですね。
懐石風料理は好きですが、こちらでは食べられません。
どうかお体に気をつけて、またすばらしい写真を見せてくださいね。
返信する
こんばんは。 (大地さんへ)
2015-01-29 22:47:27
ご訪問有難うございます。
そらママと申します、宜しくお願い致します。

私の腰痛は腰椎がずれているのです、
原因は不明です、下肢の痺れや排尿障害が
出てきたら即手術が必要だと言われています、
今は何とか歩ける状態、これ以上悪くならないように
と願っています。
ご心配有難うございます。

お花が好きで写真は適当に撮っています、
拙い写真で恥ずかしいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事