そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

絵手紙教室 山茶花を描いてみました。

2015年01月15日 | 絵手紙

                  今年最初の絵手紙教室に行ってきました、

                   私が描いたのは山茶花の花と節分の鬼、水仙の花ですが、

                   水仙の花は先生に色々と直していただきました、

                     もう一度描き直します、描き直したものを後日UPしたいと

                      思っています。

                          

 

                          

                              絵手紙を描き始めて5ヶ月中々上達していませんね、石の上にも3年と

                   自分に言い聞かせています。(先生曰く、何とか描けるようになるには

                    5年かかる)と言われました

                   PCで描く油絵の方もほぼ出来上がってきました、3月NHKホールに

                    展示して頂きますが、まだまだ時間があり、細かいところを直しています。

                   完成までもう一頑張りです


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャコバサボテン | トップ | 津市くりたさんへランチに行... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2015-01-16 16:36:08
サザンカの花
綺麗ですね!
二枚ともとても優しい絵で素敵です

PCの絵も両方
すごく頑張っておられますね!
作品楽しみにしています
返信する
こんばんは (北口です)
2015-01-16 20:48:30
凄く綺麗ですよ。
絵心の無い私?は、感心するばかりです。

これからも頑張って下さい。
水仙の花も期待しています。
返信する
こんばんは。 (なおさんへ)
2015-01-16 21:51:46
なおさんのように、上手に描けません、
絵は努力だけではダメだとつくずく思います、
何とか続けていればそれなりに描けるように
なると自分に言い聞かせています。

中々水彩画にまで行けそうにないですね。

今は寒くって中々外にも出られず、じっと自宅に
篭っています、
早く暖かくなって欲しいです。
返信する
こんばんは。 (北口さんへ)
2015-01-16 21:59:58
最近腰痛が酷くまともに歩けません、
きっと近い将来歩けなくなるそんな感じがしています、
絵を描くのは自宅で描けるので始めましたが、
中々上手く描けません。

褒めていただき何よりの励みです、
有難うございます。

水仙の絵ゆっくり描いてみます。
返信する
こんばんは~ (sarari)
2015-01-16 23:48:19
腰痛は大丈夫ですか??
暖かくなると動きやすくなるかも!!

山茶花の絵
色の重ね具合がとても素敵です~~!!
節分もいい雰囲気ですね!!
水仙も楽しみにしています^^
返信する
こんばんは。 (sarariさんへ)
2015-01-17 21:50:05
腰痛は冷えと湿度が高い時が一番辛いです、
季節では1月2月と梅雨時ですね、
早く暖かくなって欲しいです。
まぁ春までじっとしています

絵手紙褒めていただいて嬉しいです、何よりの励みです、
楽しんで描けるようになりたいです
返信する
絵手紙展 (松阪MM)
2015-01-18 10:01:00
ブログ楽しく拝見しております(^○^)
https://www.facebook.com/cafekoma?ref=stream
   ↑
松阪市岡本町ギャラリーカフェ駒さんで「賀状絵手紙」
展示中で~す!(前納正道さん開催)
 ブログで見られるだけでも雰囲気楽しめそう…
返信する
こんばんは。 (松阪MMさんへ)
2015-01-18 21:11:47
こんばんは、拙いブログですが、
見ていただいているのですね、
有難うございます

明日ギャラリーカフェ駒さんがお休みでなかったら、
出かけてみます。
楽しんできますね
いい情報有難うございます。

これからも宜しくお願い致します。
返信する
絵手紙 (maho)
2015-01-20 13:26:45
そらママさん こんにちは

絵手紙お上手ですね
心仄々気分になります、有難う御座います
節分の絵手紙いいですね~
シャコバサボテン良く撮れていますね

そら、かいちゃん可愛い~
PC作品楽しみにお待ち致してます
返信する
Unknown (山の隠居)
2015-01-21 12:16:39
 読者登録ありがとうございます。
絵手紙をやっているんですね。
小生は水彩スケッチですが、墨絵と共通することが多いです。これから訪問させて戴きます。
取り急ぎ、お礼まで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事