そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

道の駅関宿近くに向日葵の花

2016年07月12日 | お花 植物
   




   そろそろ向日葵の花が見ごろを迎えているので
    見に行ってきました、
   
   お天気の良い日は暑くって出られない
    今日は朝から小雨がぱらついていて涼しい
   思いきって出かけてみました、

   道の駅関宿の近くの休耕田に今年も綺麗に咲いていました、

    

   場所は昨年とほぼ同じ場所です、

    

    

    

   今丁度見ごろを迎えていて綺麗でした。

   その後関宿を少し散策してきましたが、雨が強く降ってきたので
    帰ることにしました、
      関宿のお祭りはいつもの年より少しずれて
       今週末の16日17日だそうです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜が届きました | トップ | コスモスが咲いていたよ~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワン)
2016-07-12 23:11:33
そちらは向日葵の見ごろなのですね。
こちらはラベンダーの早咲が、見ごろになってきているようです。
来週辺りに行ってみようかな、と思っていますが・・毎年、同じような風景ばかりになってしまうので、富田ファームではないところにしようかと思っています。

返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-07-12 23:50:11
こんばんは~
ひまわり畑ね、綺麗ですね。
チョウチョや虫が、蜜の美味しいの知ってますね。
綺麗ですね。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-07-12 23:54:51
今晩は~~~~
凄いな~~~~ヒマワリに花・・・暑さ倍増?????
此れからやってくる真夏日に向って・・・
頑張れ~~~~と言われているようです。

綺麗にシャッターチャンスが・・・素敵ですよ~~~~~感動~~~
返信する
Unknown (takayan)
2016-07-13 00:53:01
こんばんは。
もう見頃ですね。
夏もいよいよ本番を迎えますね。
雨が降ってきたのですか?青空が一番似合うヒマワリですが、梅雨時ですから仕方ないですね。

ミツバチと蝶も忙しそうです。
どれもきれいに取れていますが、咲きかけの3枚目も好きな1枚です。

最近余りにもWindows7の調子が悪くて、今までWindows10へアップグレードを回避してきたのですが、思い切ってやってみました。

インストールとその他の設定などで、相当長時間掛かりましたが、何とか動いています。
使えなくなったソフトも有りますが、仕方がないですね。
しばらく慣れるまで少し大変ですが、メインPCはiMacですからボチボチ勉強します。
返信する
おはようございます (やっほ)
2016-07-13 09:24:22
小雨ばらつく日によく出かけましたですね。
向日葵は、燃える太陽。
蜂さんも蝶さんも遊びに来ていていいですねぇ!
ベストショットです!

天気の良い日は暑いしね。
これから熱中症にかからないように、お互いに注意しましょう!
返信する
おはようございます! (きみちゃん)
2016-07-13 10:09:50
関宿・・・2007年から2008年にかけて・・・旧東海道を日本橋から京都まで・・・歩きました。

関宿!通りましたよ!
ひまわり畑は・・・あのちかくでしょうか?

私たちも若かった(^^♪
膝なんて悪くなく・・・
体の心配は・・・どこも悪くなかったわ~~~♪
返信する
向日葵 (イワンさんへ)
2016-07-13 20:42:52
こんばんは、
多分早咲きの向日葵だと思います、
車で数分の所は未だ咲いていませんでした。

富田ファームには行ったことがありますが、
私が行ったときは少し早かったです、
ラベンダー是非UPしてください待ってます。
返信する
向日葵 (マリババさんへ)
2016-07-13 20:45:30
こんばんは、
雨が降ったりやんだりのお天気でした、
それでも虫たちは甘い蜜に惹かれてやってくるのですね、

向日葵は元気を頂けるお花ですよね。
返信する
向日葵 (タケちゃんマンさんへ)
2016-07-13 20:48:11
こんばんは、
向日葵は真夏の花のイメージですよね、
見ているだけで元気が頂けます、

大きな花なのでダイナミックですよね。
返信する
向日葵 (takayanさんへ)
2016-07-13 21:08:12
こんばんは、
前日はお天気もよく真夏日だったのですが、
余りの暑さで動けませんでした。

一番きれいな時に行って来ました、もう一枚向日葵畑が
あったのですが殆どが終盤でした。

W10グレードUPされたのですね、色々なソフトを使っている方は不具合が出るみたいですね、
DT絵画の先生はグレードUPしない方がいいと言われましたので
DT絵画専門に使っているPCはW7のままにしてあります。
主人は両方のPCをW10にしました、時々不具合が出ましたが今は落ち着いておりますね。
MCは使ったことがないのでよく分かりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事