そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

絵手紙 チューリップを描いてみました。

2015年02月05日 | 絵手紙

                  今日は絵手紙教室の日でした、

                  生徒さんは10年のベテランの方が大部分

                  その中に入れて頂いて半年の新人です。

                          

 

                   立春もすぎ暦の上ではもう春です、早速春の花の絵を描いてみました、

                   教室は蝋梅の花の香りが漂って数人の方が蝋梅の花を描いていらしゃいました、

                   私も描いてみたのですが、中々上手く描けませんでした、

                   再度チャレンジするともりです。

                          

 

                     おひなさんの絵も描いてみました、

                     ひな祭りまで時間があります、この絵も再度描き直すつもりです。

                 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  津観音豆まき | トップ | 絵手紙 少女と山茶花 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2015-02-06 05:55:41
可愛いチューリップとお雛様。
精力的に絵手紙かかれてますね!
私は引っ越しと課題の作成で
なかなか絵手紙をかく余裕が出来ませんでしたが
ようやく両方とも終ったので
またかき始めようと思っています。
なのでまた絵手紙出しますね!
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2015-02-06 08:53:56
おっはよ~ございます。
今日も寒そうよ。
月1回の絵手紙授業なんだ。
マリババと一緒、先輩たちも15年以上のベテランたちの中でヘタがいいって楽しんでますよ。
お上手ですよ。
色つけも白いところが残ってるし、字が、すご~く優しくてほのぼのするよ。お上手です
マリババも絵てがも仲間として仲よくしてね。
返信する
こんにちは。 (なおさんへ)
2015-02-06 13:21:20
お嬢さんの引越しお疲れ様です、

立春は過ぎたもののまだまだ寒いですね、
家に閉じこもって絵手紙を楽しんでいます、
中々上手く描けないのが残念です。

もう少しすれば沢山の花が、じっと待ってます。
返信する
こんにちは。 (マリババさんへ)
2015-02-06 13:27:07
今日も寒いですね、まだまだ風が冷たいです、
今日は絵手紙教室ですか、楽しみ楽しみ
是非見せてくださいね~

我が先生ヘタが良いとは決して言われません、
絵が下手ならせめて字ぐらい上手く書いてと
言われます

ううんん困りましたわ~

こちらこそ宜しくね、ゆっくり頑張りましょうね
返信する
春の息吹を・・・・ (soraumi)
2015-02-06 18:10:11
そらママさん  

こんばんは!絵手紙の絵は上手いですね。
お出掛けして花を見てそれを絵手紙にするって
とっても季節感が有って素晴らしいです。

節分が終わって節分草が見ごろとなって来ました
明日は新城の石雲寺の節分草が見頃との事で
行って来ます。三重県からは遠いので見るなら
伊吹山のふもとの節分草が良いですがもう少し
先に成りますね。

ところで枝垂れ梅の新名所の「鈴鹿の森」の
枝垂れ梅はご存知でしょうか?
日本各地の枝垂れ梅の名木を一堂に集めて
鈴鹿山系を借景にして素晴らしいですよ。
2月末から3月初めが見頃です。
入園料が1000円で少々高いですが価値は
有ります。名阪の鈴鹿ICに近い所で
そらママさんの地元ですからお出掛け下さい。
ではまたね!
返信する
そらママ (マリババ)
2015-02-06 18:38:26
ごめんね。伝わらなくって月1回は第3金曜が、マリババの絵手紙授業です。
20日だよ。画材は、干物です。
去年は、先生が、ス-パーによって生きたしゃこ持ってこられ描くのにごそごそ動くから皆できゃあきゃあ楽しい授業ですよ。
今年は、誰が何を持ってくるかと、想像するのも楽しいよね。
今日は、月2回のキーボードの練習日でした。
しっかりボケ防止してます。
おしゃべりでごめんね。
此方こそゆっくりがんばりましょうね。
返信する
節分草 (soraumiさんへ)
2015-02-06 20:40:24
soraumiさん、こんばんは。
新城市では節分草がもう見られるのですか、
確か数年前に多分教えて頂いた米原の節分草は
3月の半ばが見頃でしたね、
小さな華麗な花まるで妖精のような花ですよね、
いいなぁ~私も見に行きたいです。
楽しんできてくださいね。

これから少しずつ花が咲きだします、
今年はどのような花に出会えるかワクワクしております。

絵手紙に描くことができたらいいですね、まだまだ絵は
始めたばかりなので描けるかどうか分かりませんが、
何時かそうなるといいですね。

まだまだ寒いです、どうぞお気をつけて行ってきてくださいね
返信する
いらしゃい~ (マリババさんへ)
2015-02-06 20:47:39
まぁ~今日はキーボードの日でしたか、
しっかり楽しんでいますね、私はキーボードは無理ですね、子供が使っていたピアノがまだあるのですが、
片手しか弾けません、習いに行こうかと
思ったことがあるのですが、
習った限りは練習しなくては
いけないからやめときました。

わあぁ~魚の絵を描くのですか、きっと難しいでしょうね、
出来上がったら見せてね、楽しみに待ってます。
返信する
こんばんは~ (sarari)
2015-02-06 23:05:32
チューリップ可愛いですよね~^^
花の心は~~・・春かな??

ひな人形もとても可愛らしいです^^
寄り添って仲良しですね^^
返信する
節分草 (soraumi)
2015-02-08 16:41:26
そらママさん
昨日新城の「石雲寺」の節分草と設楽町の「おしどりの里」に行って来ました。今年の節分草はNHKで紹介
されたくらい素晴らしの一言です。おしどりは20~30匹
いて清流のあの艶やかさに見とれて来ました。
石雲寺の節分草の見頃は今週中かな?
そんな訳で伊吹山の麓の大久保地区の節分草と
前の道路を1km(?)位先に行った長尾寺の節分草が
期待できそうです。長尾寺の節分草は昨年2/22頃に見頃で大久保は5分咲きでしたので25日ころがいいのかなと思います。石雲寺は今週中ですが急ですから無理でしょうが、節分草の群生はきっと気に入りますよ。 今年駄目でもまた来年以降機会が有れば!
ではまたね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事