そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

 津観音豆まき

2015年02月03日 | 生活

          買い物に出かけたついでに津観音の豆まきを見てきた、

          観音さんの境内に入るとゴーちゃんが、シロモチくんも

                  

 

                 

 

                

        梅の花も咲き始めていた、一歩ずつ春が近づいているのですね、

                

 

          残念です、豆を拾うことは出来ませんでした。

          今日は比較的暖かい日、久しぶりの外出

          昔ちょくちょく行っていた喫茶「桐」にも寄ってきた、もう15年ぶりかなぁ~

          ママさんも昔のまんま、お店の雰囲気もそのまんま

          商店街は殆ど閉まっていて寂しかった。

       


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 いちごを描いてみま... | トップ | 絵手紙 チューリップを描い... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (sarari)
2015-02-04 00:15:06
今日は節分でしたね~~!!
風邪は良くなりましたか?
私も風邪ひいてました~~

馴染みの喫茶店がまだあるのは嬉しいですね^^
町並みが変わっていくのはちょっと寂しいです。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2015-02-04 00:18:44
節分ってそちらは、にぎやかなんですね。
ごーちゃんや白もち君が、ご当地ユルキャラなんですね!
初めて見たよ。面白おかしいね。
高~いところからまかれるんですね。
届かないよね( ^)o(^ )
しっかり家で福豆まいてくださいよ。
返信する
節分 (maho)
2015-02-04 11:30:36
そらママさん こんにちは

節分の賑やかな雰囲気愉しませて頂きました

梅の花に春近しを感じます
少しづつ夜明けも早くなりますね♪ ♪

恵方巻き・福豆まきで節分を祝いました
春よ来い~・・早く~来~い・・・・
とは言っても未だ々寒さ厳しいです
風邪などひきませんようにお気を付け下さいませ
返信する
Unknown (なお)
2015-02-05 21:22:43
良いお天気で梅の花も
咲き始めてるんですね。

ゆるキャラがたくさん!
ごーちゃんって江姫のキャラクラー
なんですね。
どうして牙があるんだろ?
返信する
こんばんは。 (sarariさんへ)
2015-02-05 23:43:50
風邪はたいしたことなく過ぎていきました、
お気遣い有難うございます。

昔よく出かけた商店街です、洋服を買いに行ったり
甘いものを食べに出かけたりしました、
今は殆どシャッターが閉められて寂しいですね。

静かに一人でお茶しに出かけた喫茶店昔のままでした
なんだかほっとしましたよ~
返信する
こんばんは。 (マリババさんへ)
2015-02-05 23:48:45
ゴーちゃんもシロモチくんもこの地にユルキャラです、
近くで見たのは初めてです。

沢山の方が来ていてビックリしました、
中々豆は私のところに飛んできませんでした、

家でゆっくり豆まきしましたよ~
もう年の数だけ食べれないけど少しだけ食べました。
返信する
こんばんは。 (mahoさんへ)
2015-02-05 23:55:05
節分の日は珍しく暖かったので、久しぶりに
外出しました、友達とも会っておしゃべりも
楽しみました。

日あたりの良い所は梅も開花しており
春を感じました、嬉しいです。

そうね朝が早くなり日が暮れるのも少し遅くなりましたね、
もう少ししたら暖かくなりそうですね。

そちら雪は如何ですか、明日も降りそうですね、
お風邪を引かれません様に~
返信する
こんばんは。 (なおさんへ)
2015-02-05 23:59:46
少しずつ春が近づいており少し気分がワクワク
してきます、梅の花が満開になるのも
もうすぐですね。

ゴーちゃんそう江姫です、どうして牙があるのか
私も分かりません。
中々気性の強い姫だと言われているので
そうなのかなぁ~と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事