そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

昨日は暑かったよね。

2023年04月21日 | 生活


綺麗な色の花たちも可愛いし好きだけど、新緑の青紅葉も好きです。

昨日は暑かった、何時もこの時期着るチェニックで買い物に出かけたが

暑くてたまらず半袖のTシャツに着替えた、

まだ衣替えが済んでいないので、衣装ケースから取り出した、

そろそろ夏物に衣替えをしなけてはいけないのかも、

例年なら5月の初めに衣替えをしていたのに、

今年は1週間から10日ほど季節が早まった感じ。

先日は竹の子ご飯を炊きました、今朝は豆ご飯を炊き早速頂きました、

お腹の中も春が一杯、この時期しか食べられないものはご馳走ですね。

(竹の子は何時も知人が届けてくれます、実エンドウは近所の奥様からの頂き物)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た~春は税金が次から次へ | トップ | 風早の里の藤の花 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は暑いよ (手賀沼日記)
2023-04-21 07:36:24
当地天気はそらママ地方の1日遅れ。
今日は暑いだろうな。
返信する
Unknown (手賀沼日記さんへ)
2023-04-21 10:43:07
こんにちは、
今日も27度になり暑そうですが、家の中は丁度いいですね、
湿気がない分爽やかですよ。
返信する
何時も有難う♡ (アナザン・スター)
2023-04-21 11:02:10
行方不明になるので・・・
フォローさせて貰いました。

ご迷惑なら、外しますので。
返信する
春はもう少しゆっくりと・・・ (fumiel-shima)
2023-04-21 12:08:02
そらママさん、こんにちは。

埼玉も今日はいい天気で暑いくらいですよ。

真夏の灼熱の太陽が降り注ぐ炎天下が大好きな私ですから今日のような天気は大歓迎なんですが、一般的に考えると多くの人たちにとってはもう少し穏やかで柔らかい陽ざしの方が好まれるのでしょうね。

今年は桜前線も早く、東北の賑わいも凄いですね。

この新緑の青紅葉もこの季節ならではの姿と色で私たちを癒してくれますね。
今年は少し早く来た春ですが、このまましばらくゆっくりと留まっていてもらいたいものですね。

そしてゆっくりと初夏へバトンを引き継ぐ姿を見届けたいと思います。
返信する
Unknown (アナザン・スターさんへ)
2023-04-21 13:13:58
こんにちは、
こちらこそ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (shimaさんへ)
2023-04-21 14:31:23
こんにちは、
こちらも良いお天気ですが、黄砂の影響かスッキリ晴れていません、
湿度がないだけ過ごしやすいですね。
今年の春は急ぎ足、桜もあっという間に終わってしまいました、
今青紅葉が綺麗です、真夏になるのはもう少し先延ばしして欲しいですね。

shimaさんは真夏がすきなんですか~
私は暑さ寒さは大の苦手なんですよ、夏はゆっくり来て欲しいです。
返信する
初めまして (マコ)
2023-04-21 20:31:36
 素敵なお写真にウットリです。
フォローさせて頂きました。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (マコさんへ)
2023-04-22 02:39:19
こんばんは、
こちらこそ宜しくお願い致します。
またお邪魔させていただきますね。
返信する
そらママさん (an)
2023-04-22 17:54:46
こんにちは。
ご無沙汰です。

このところバタバタと忙しかったので、記事は拝見していても、
なかなかコメントまでは時間が無くて書き切れませんでした。

私もたけのことえんどう豆そら豆大好きです。
この季節にしか食べられないものは、本当に愛おしいです^_^

そうですね。
人の気持ちだとか、考えること、性格 はそうそう変わるものではありませんよ。
基本的な芯と言うか軸というか、その人自身を作っているベース?みたいなものは、
歳を重ねても変わるものではないような気がします。

麦さんのこと、昔からご存知だったのですね。
麦さんのことは私も応援しています。
あまりにも長いので気の毒に思います。

ただ、私は全部を知り尽くせていないのと、細かく関わる時間的余裕と頭が無いので
(本当に頭が付いて行けないほど色々です)
最近は不用意なコメントはしないようにしています。
自分自身が直接害を被っているのではないので、あまり酷いことを言うのも憚られるので。
静観しているというか見守っている気分でしょうか。
ズルいかも知れませんが仕方ない。
全力で支え応援するほどの体力知力がないのです。

どなたも、揉めず穏やかにブログライフを楽しめれば良いのですがね。

これは、別に公開していただいても結構ですよ。
返信する
Unknown (anさんへ)
2023-04-22 19:53:00
こんばんは、
東京出張お疲れ様でした大変でしたね、最後にお友達とお別れ出来たのは良かったと申しましょうか、何とも言えない気持ちですが。

そうやね、人間の本質は歳を重ねてもそうそう変わるものではないですよね、
真っ直ぐすぎて自分が苦しくなることがあるのですが、仕方がないですわ~

私も麦さんを応援しておりましたが時間がなくって、
仕事も大変な時でしたから、
結局は何も出来ずのままで気にはなっていましたが、
anさんも今のままでいいのではないでしょうか、
気持ちだけの応援でも麦さんは多分喜んでくれているよな気がしますよ、
anさんは先ずは自分の仕事を大切にですよね。
それから私への気遣いは不要ですよ~
お互い気を遣わずにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事