そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

団塊シニアのひとりごと様へ 盗用記事について

2022年07月26日 | 生活

団塊シニアのひとりごとさんが記事を盗用されたと

今月だけでも10件以上も~

盗用された記事のブログタイトルは「○ちゃん○記」

他にもありますね。

この方は仕事とは、自分を表現する道具。 | 人生の悟りを開く30の方法 | HAPPY LIFESTYLE

記事はほぼ同じ盗用されていました、他にも色々と

 HAPPY LIFESTYLEさんへ盗用されていると連絡を入れてみました、

返事は盗用されていることは確認しました、FBやインスタグラムでも

横行していると、

全て対処しているとこちらのリソースが削られるから様子を見ますと、

gooブログにも連絡を入れましたが、権利を侵害を理由とする本人もしくは代理人の弁護士、もしくは法定代理人から直接連絡を入れる必要があるそうです、被害の方も不特定多数の第三者にとっても可能である内容で無い限り権利侵害とした理由としたものは難しいものとなりますと。。。

要は何もできないのや~うんん

盗用した方はこれからも大きな顔をして続けていくでしょうね。

私のことではないですが憤りを感じますね。

 

ただただ嬉しいことは「○ちゃん○記」のフォロワーさんが、

ここ数日10人以上取り消されたことです。

というわけで団塊シニアのひとりごとさん、お役にたちませんでした。

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右膝の痛みがありサポーター... | トップ | 高田本山の蓮を見ながらラン... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wasavi)
2022-07-26 09:34:20
かなり悪質ですね。
そういう輩は必ず天罰が下ります。
フォローワーが気づいてくれることを願っています。
返信する
ありがとうございました。 (ゆり)
2022-07-26 10:10:11
こんにちは。

そんなことやって何になるんでしょうね。
フォロー取り消しました。
有難うございました。
お礼まで。
返信する
盗用ブログの件 (団塊シニアのひとりごと)
2022-07-26 10:24:11
おはようございます、お手数かけてありがとうございます、私もgoo事務局に問い合わせどいう手続きが必要なのか確認し10件のブログ記事(私と相手)を送付しました、それで相手にgoo事務局から警告メールを送付してくれればいいのですが、「著作物の送信を防止する措置の申し出」の申請が必要で、さらにそれでOKを約束するものでないという回答で、要はかかわりたくないのかもしれません、ただ盗用の抑止のためにも次回は相手のハンドルネームを出そうかなと思ってます。
返信する
悪質ですね (おーじーうえもん)
2022-07-26 10:53:33
言葉をところどころ変えてあって
盗作ではないという「逃げ道」を作っているようですね
私も写真を盗用されたことがあります
メールで直接抗議したら
消去したのでそれ以上何もしませんでした
名も無い個人が書いたブログなんて
著作権などないと思いあがっているのでしょう
許せないですね
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-07-26 11:34:32
何のために人のブログを盗用するか、さっぱり分かりません😠😡
返信する
盗用は許せない (menusan)
2022-07-26 11:41:13
HAPPY LIFESTYLEにリンクから入りましたが、何か宗教染みたないようですね。
いったい何物なのか?

もし他のブロガーさんの記事に気持ちを動かされて記事にしたいと思われたなら、記事概略を書き、リンクを貼るべきです。
それとお相手のブロガーさんに本来なら記事の紹介をしたいので、リンクを貼らしてくださいと、お断りをコメント欄にでも記入し承諾を得るべきですが、たとえ事後承諾でもと思います。

時期を拝読させていただくと何度か盗用され、部分的に言葉を変えているようですね。
かなり悪質かと思います。

「団塊シニアのひとりごと」さんおっしゃるように
「盗用の抑止のためにも次回は相手のハンドルネームを出そうかなと思ってます。」でしょう、ただしリンク(該当ページの)も貼り付けるより効果があると思います。
返信する
Unknown (wasaviさんへ)
2022-07-26 18:36:44
こんばんは、
悪質ですよね、きっと天罰が下るでしょう!
私がこのことを書いた時から徐々にフォローワーさんが、取り消されています、
このことで少しでもやってはいけない事と気づいてくれるといいのですが~
返信する
Unknown (団塊シニアのひとりごとさんへ)
2022-07-26 18:41:26
こんばんは、
gooの事務局は面倒なことは関わりたくないと~そのように感じました、
残念です。
何とか打つ手はないのでしょうか?
お役にたてず残念です。
返信する
Unknown (おーじーうえもんさんへ)
2022-07-26 18:46:51
こんばんは、
抗議をするにもコメント欄は閉じられていますし、
メッセージも送れない状態ですから、どうしょうもないですね、
写真盗用されたのですか~
無事消去してもらえて良かったですね、
たかがブログといっても充分に著作権はあると思います、
許してはいけませんよね。
返信する
Unknown (wada67mihoさんへ)
2022-07-26 18:48:38
こんばんは、
私もどうして盗用するのか分りません、
まぁ~私のような拙いブログは心配ないですが~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事