そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

京都イノダ珈琲店でモーニング

2018年10月08日 | 旅行 お出かけ
 京都駅で写友と9時半に待ち合わせ、
  地下鉄烏丸御池駅下車徒歩10分程でイノダ珈琲店着
  モーニングを頂いた、
  京都では有名な珈琲店、かねがね一度は行ってみたと思っていた、
  写友は今日の予定に組み入れてくれていた、



  
     

  お値段も私が行く地元のお店より随分高め、
、 ケーキもと勧めて下さったがお腹は一杯

  お腹が一杯になった所で街の中をぶらぶら歩く、
  レトロな建物発見、
  今日の目的は京都の街の中の写真を撮るため、
  写真はまだPCに入れていません、後日UPさせて頂きますね。
  しっかり歩きましたよ~歩数計は17000歩を記録していた、

     先日コメントを頂きお返事もまだ書けていません、
     昨日も今日も遊びに出かけ少し疲れました、
     明日お返事を書かせて頂きます、どうかお許し下さいね。

       

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真講座 テーマは夏の終わり~ | トップ | 津まつり »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノダコーヒー (oyajisann)
2018-10-08 19:56:37
遥か昔にフォークソングで珈琲ブルースってのが
あって三条のイノダって歌詞出て来て・・・。
中3の時京都に帰っていた時行きました。
子供の私が飲んでも美味しかったなぁ。
マセガキでした。笑
返信する
定かではないですが? (シバ)
2018-10-08 22:12:27
広島なんですが・・・何年か前知人に誘われて行ったのがイノダって名前だったと思います。
美味しいコーヒーでしたね。

お天気もいいので植物公園へ行ってきました。
調子の悪いレンズと違って動くものがバシャバシャと連写で撮れて満足です。
撮れた写真の出来は腕が悪いので別問題でトホホホ

そらママさんの写真のUP待ってますね。
返信する
コーヒーブルース (四代目桶屋金之助)
2018-10-09 11:58:32
今から40年ぐらい前、20歳ごろに初めて一人で名古屋から新幹線に乗り京都に行き、三条のイノダコーヒーに行きました。
行った理由はoyajisanと同じで高田渡さんの「コーヒーブルース」を聴いて一度、どんな店か、かわいい娘ちゃん(歌詞に出てきます)がいるか興味があって行ったことを思い出しました。
京都のイノダコーヒーは青春の思い出です。
返信する
イノダコーヒー (oyajisannさんへ)
2018-10-09 16:45:50
こんにちは、
コーヒーブルースは知りませんでした、
ネットで検索しましたら確かに三条のイノダコーヒーが
出てきますね、
中3でコーヒーの味が分かるなんて、
ホントマセガキですね、ははは
返信する
広島にも~ (シバさんへ)
2018-10-09 16:48:46
こんにちは、
イノダコーヒーは京都だけだと思っていましたら
広島にも~
同じコーヒーを飲まれたと思うとちょぴり嬉しいです、

新しいレンズ沢山撮られましたか?
楽しみですね。

返信する
イノダコーヒー (四代目桶屋金之助さんへ)
2018-10-09 16:53:00
こんにちは、
そうなんですか~
コーヒーブルースから京都まで行かれたのですか、
可愛い娘さんはいましたか?
コーヒーのちょぴりほろ苦い思い出、
若かい頃のいい思い出ですね。
返信する
そらママさんへ (のびた)
2018-10-10 09:04:00
イノダ珈琲店 京都の店は入ったことがありませんが 東京・大丸店は一度入りました
値段が高く それきりでした(笑)
私も珈琲は大好きで 各地で入りますが 先ずは店構え これが気に入らないと入りません
次が味で 合わない時は3軒まではハシゴです(笑)
写友との京都旅 それだけでも良い想い出ですね
返信する
イノダコーヒー (のびたさんへ)
2018-10-10 17:54:13
こんにちは、
時々覗く京都の方のブログにイノダコーヒーのことが
書かれており、
一度行ってみたいと思っていました、
モーニングがランチ並みの値段には少し驚きました、
美味しいコーヒーですが、お値段のことを考えると私も
これきりになるような感じです、
お財布に優しいお店がいいですね(笑う)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事