そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

超~簡単で美味しい料理 村○さんちのオーブン料理

2018年10月15日 | 美味しい食べ物
 昨日は近所に咲いているコスモスの花を撮りに出かけた、
  その帰りにスーパーに寄った、店の前で北海道の野菜が売られていた、
  袋詰め放題で300円、大根1本150円、ブロコリー2個で300円
  早速お買い上げ
  じゃがいもは少々小ぶり、こんなに沢山のじゃがいもどうするの?と思いつつ
  そうだ~村○さんちのオーブン料理を作ろうと。

     

 材料は、じゃがいも数個  櫛形に切りレンジで柔らかくしておく、
     南瓜 少々    薄く切りレンジで柔らかくしておく、
     ミニトマト 数個
     ブロッコリー 少々
     ベーコン 少々
     ウインナー 数本
     小エビ 少々 あっても無くても良い、鶏肉などでもOK
       味付けは塩、胡椒、オリーブオイル ローズマリーの葉

     材料は御家庭にあわせて沢山でもいいし少なくても構わない
   
 耐熱容器に野菜など並べて、塩、胡椒、オリーブオイル(これは少し多い目に)を
     ふりかける、私は塩加減が分からないので少ない目に材料にふりかけた、
 
 オーブンを160度に温めたところで20分加熱、その後
      180度 にて10分ほど加熱

     

 そのままテーブルに出して頂くビールにもよくあう、
 野菜大好きなそらパパは完食してくれた。

 私はご飯を食べなくても、じゃがいもで満腹。

 塩は少なめでもベーコンの塩味で美味しい、
 材料は家庭にあるもので構わない、ウインナーとベーコンは忘れずに。

 私は耐熱皿を使用、オーブンの天板の上にクッキングシートを敷いて、
 野菜を並べても構わない。

  
      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都散策 | トップ | 秋桜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (けい)
2018-10-16 07:39:01
わぁ! 画面の向こうからこんがり焼けた匂いがしてきそうです!
オーブンにお任せって魅力的ですね。ウインナーとベーコンさえあれば、野菜は色々と使えそうですし、これだけで十分楽しめますね。
今度挑戦してみたいと思います♪
返信する
食べた~い! (シバ)
2018-10-16 11:50:49
こんにちは。
超~簡単で美味しい料理とあっては真似してみようかなぁ
( ..)φメモメモしましたネ

丁度ベーコンとウインナーが残ってるし、明後日孫たちが来るので作ってみますね~


返信する
美味しいですよ~ (けいさんへ)
2018-10-16 12:54:58
こんにちは、
ご家庭にある野菜でOKです、但しジャガイモなどは
予め柔らかくしておいて下さい、ゴボウも美味しいしです、
粒マスタードで食べても美味しいですよ~

是非是非試して下さいね。
返信する
是非是非~ (シバさんへ)
2018-10-16 12:57:48
こんにちは、
孫ちゃんたちが来れれるのね、
是非試して下さい、オーブンに入れている間に
他のお料理も作れますしね、
沢山作って下さい~冷めても美味しく頂けますよ~
ビールの準備も忘れなく~
返信する
Unknown (s、kaneko)
2018-10-19 22:28:12
おいしいそうです〜う。
ソラママは料理上手な人ですね。
写真、絵手紙、色んな事に挑戦して、自分の物にして、
なんだか いい人生をおくっていますね。
返信する
Unknown (s、kanekoさんへ)
2018-10-20 09:26:48
おはようございます、
お料理は仕事をしていたときからほぼ全て手作りしていましたよ~
上手かどうかは分かりませんが、ただ安全なものを
家族に食べさせたいと思ってね~

いい人生?それも分かりませんきっとこれから分かってくるのではと思います、
お仕事頑張っていますか~
寒くなってきましたからお身体ご自愛下さいね。
コメント有難う~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事