そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

メールが届かない??

2009年09月15日 | Weblog
恥ずかしい話ですが、そらママ携帯メールが出来ません。
メールはPCに入れていただいているので、
特に不自由は感じなかったのですが、、、、

私がメールを待っている、ミカンちゃんからのメールがある日から突然
届かなくなったのです。
でも今日ミカンちゃんからのメールが久しぶりに入ってきたのです、
すぐPCからメッセージを入れて送ったのですが、届いていないようです、
どちらかのセキュリティーが厳しいのか?全く分かりません~
こうなったら携帯メールをマスターしなくてはいけませんね。
明日からそらママ少し頑張ってみます。

ミカンちゃん待っていてね~
この記事見てくれたら嬉しいのですが~

みかんちゃんは耳の不自由な方なので電話をすることは出来ません、
メールだけが連絡を取る方法なのです~。
お願いミカンちゃんこの記事読んで



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねたがないよ~ | トップ | 白鷺が~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシっ!! (でびこ&みい)
2009-09-16 00:46:41
仕事を辞めてる今こそ習得する時期です
パソコンでは何がなんだか分からんことになってる以上、ケータイだ

ミカンさんも気付いてくれますよ
で、きっと
「あぁ、返事がないのはこういうことね」って分かりますよ
さぁ、ケータイとにらめっこしてください
返信する
ケメル ()
2009-09-16 01:46:20
こんばんは!

そらママさん・・ケメルを始めるの
メル友宜しくぅ~
こりゃぁ~楽しみだぁ
返信する
Unknown (なお)
2009-09-16 07:51:34
私は携帯を持ったのがごく最近だし
携帯でメールをするつもりもなかったのですが
やってみたらこれがなかなか便利です。
今では暗闇でも打てるようになりました(笑
そらママさんもすぐにできるようになりますよ。
ミカンちゃんがこの記事を
読んでくれてますように!
返信する
おはようございます。 (美優夢)
2009-09-16 10:48:56
遅延メールや不達メールはプロバイダーのサーバーの具合などにより起こるようですが・・・
私の経験では、数年前は携帯会社が違うと半日以上の遅延メールや、メールの到着時間が前後してたりっていうのが度々ありました。
記事を拝見して、「最近でも、まだあったんだぁ~」ってビックリしました。

携帯メールも慣れたら便利ですよぉ~。
ミカンちゃんと連絡がとれますよ~~に

P.S 昨日はお疲れさまでした♪



返信する
頑張るぞ~ (でびこ&みいさんへ)
2009-09-16 20:17:18
ホントだ~でびちゃんのおっしゃるとうり
です、明日から頑張って取得するぞ~
まあ~食べながらのんびりとね。
返信する
ケメル友 (姫さんへ)
2009-09-16 20:20:12
ケメル友のお仲間に入れていただくのね、
もう一ヶ月ほどお待ちくださいね~
アワテナイ、アワテナイ~
返信する
なおさんすごいね (なおさんへ)
2009-09-16 20:40:08
なおさん携帯持ったの最近なのに、もう使いこなしているのね
私携帯でチマチマは生にあわないな~
PCメールしていなかった時は携帯メール
してたのよ~でも電話で話したほうが早いので
メールより電話してたな~

ミカンちゃんとは無事会うことが出来ました、
ご心配ありがとう。
返信する
昨日はお世話になりました (美優夢さんへ)
2009-09-16 20:47:13
昨日は色々とありがとうございました。
あれから色々と調べたら私のEメールの方は
問題ないようなの~ミカンちゃんの携帯に
問題があるようです、問題解決にはもう少し
時間がかかるようです~

昨日のケーキ結構面倒ですね、材料も色々と
要るし私は絶対作らないと思うわ~

来月もよろしくね。
返信する
携帯メール (たまちゃん)
2009-09-16 22:04:37
PCやってると、断然Eメールの方が楽ちんだと思います。以前は携帯のメールもピピピピ打つのも何でもなかったのに、友達にもすぐに電話です。友達も同じような事を言ってました。そらママさんならすぐに、マスターできますよ
みかんちゃんのためにも頑張ってくださいね
返信する
Unknown (ウッシー)
2009-09-17 07:02:55
そらママさん、お早うございます。
出来ますよ、すぐに・・・
こんな老人にも出来てますもん。
でも、あれ画面が小さいからやりにくいですね。
PCメールは面積広いです。
でも、開くのを忘れてる~

頑張ってくださ~い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事