そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ねたがないよ~

2009年09月15日 | Weblog
毎日家事おばさんをやっていると本当にねたがない

今日は朝から雨が降っていてありがたいです
ここの所ずーと、雨が降らなく地植えのお花も可愛そうな状態でした、
涼しくなってきたので草取りをと思っていても、地面は、からからで
出来る状態ではなかった~後日草取りが出来そうです

今日は、朝からそらちゃんとかいちゃんのシャンプーをしました。



ママがカメラを取りにいっている間もじっとしています。







ドライヤーをかけていてもブラシングしていてもじっとしています。

ほとんどはトリマーさんにやってもらっているのですが専業主婦には
節約第一ですからね

いつも、トリマーさんにはおりこうでしたよ~と言われる、そらとかい
ホントじっとしているからトリマーさんも、やりやすい子なんだ~
人間を信頼しきっている状態ですね。



昨日のひとみちゃんですパパが大好きみたい
こうしてパパの足にしがみついて寝ています~
甘えん坊のひとみちゃんです、パパは可愛いよ~と、、、、、

今日はケーキ教室です、夕方から行って来ます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三食昼寝付き | トップ | メールが届かない?? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンプー ()
2009-09-16 01:50:55
こんばんは!

そらママさん、専業主婦を頑張っていますね
ご夫婦でそらちゃんとかいちゃんのシャンプーをしたのかなぁ??
凄いですよぉ~

頑張っていますね
返信する
Unknown (なお)
2009-09-16 07:48:33
そらちゃんかいちゃんは
本当におとなしくてよい子ですね。
シャンプーもじっとしててくれたら
やりやすいですね。
うちなんか大暴れなので
一人ではできません。
次女が帰ってきた時に
二人がかりで洗います。
ひとみちゃんも優しい女の子って感じで
可愛いです。
うちのと大違いです
返信する
シャンプー (姫さんへ)
2009-09-16 20:05:39
いえいえ私一人で全てやりました、今や
そらちゃんとかいちゃんの専属ママをしております~
返信する
子育て (なおさんへ)
2009-09-16 20:10:45
私子育ては殆どしなかったのよ~義母が
全てやってくれました 
今そらとかいの子育て中です、私結構厳しいから、お利口に育っています、わが子も自分で育てたらもう少しましだったかな~
返信する
いいネタですよ (たまちゃん)
2009-09-16 21:59:20
とてもおとなしくて、おりこうさんですね。改めて感心しました。そらママさんパパさんの愛情を沢山受けて大事に育っているのが良くわかります。フカフカな柔らかそうな毛をなでてみたいです。
ひとみちゃんは、凄く可愛い格好でねてるんですね。パパさんもメロメロかな~。ひとみちゃん、歳を感じさせない綺麗な猫ちゃんですね。
私はこんな感じのネタも大好きですよ
返信する
そういって頂いて嬉しいです (たまちゃんへ)
2009-09-17 11:12:31
毎日引きこもりの生活をしています

家の中でぼちぼち出来ることをしています
この子ら3人は嫌がらずにシャンプーをさせてくれるのです、きっとバケッの中に入れてもらって気持ちがいいのでしょうね

ドライヤーもブラッシングも嫌がらないの~
子育ては上手くいかなかったけど、この子らの子育ては上手くいっているようですよ~
返信する
Unknown (ウッシー)
2009-09-18 14:58:38
心がしっとりして、なごみます。
おとなしいワンちゃん、かわいい猫ちゃん、
いいですねぇ。
日々のこういう何でもない出来事が、心にしみるのです。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (ウッシーさんへ)
2009-09-18 19:59:57
私ウッシーさんのブログに憧れています
毎日の生活をほのぼのと書かれていて
まるで昔のおとぎばなしのように、心に染み入るような文章~泣けてしまいます。

いつかいつか私もウッシーさんのような
文章が書けたらな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事