そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

トイレの蓋は閉めていますか?

2018年01月17日 | 生活

     今日は朝から冷たい雨が降っています、

       何もすることがないのでTVを見たりSDカードの写眞の整理をしています、

     ふと先日会った友の話を思い出した、

       「理系の女の人ってトイレの蓋を閉めないよね」

     ううんどうなんだろう?理系の人って限っているのだろうか?

       「 あれ嫌なんだよね」と

       我が家の夫は絶対閉めない、どちらかと言うと理系かなぁ

     私はトイレの蓋は閉めるほう、

       夫に何度も「閉めておいて!」といってもしてくれない、

     あるブロガーさんの奥様引き出しは開けっ放し、食器戸棚は開けっ放し、

      無論クローゼットも開けっ放し、言ったら喧嘩になりそうなので、

     黙って閉めていると、多分その方の奥様はトイレの蓋は閉めないだろう、

      まぁどうでもいいと言えばそうなんだろうけど。

          

 

     先日はなかんざしの花が売られていたので早速植えてみた、

        少し玄関が華やかになった。

                        

      

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S市までドライブ | トップ | メジロの初撮り »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きみちゃん)
2018-01-17 14:47:58
昨日のTVで、ノロウイルスのときは、、、トイレの蓋をしてから、、、水を流すように、、、と、放送していました。
水の飛沫は飛散するそうです。
それと、、、便座が温まるタイプだと、、、蓋が開いていると、、、電気を余分に使うそうです。
返信する
初耳 (やっほ)
2018-01-17 16:00:23
トイレのふた、気にしてなかったけど、ふた閉めてしまうと匂いが便器に籠ってしまうじゃん。
開けたまま換気扇回した方が抜けやすいし。

聞いたこと無いけど、理系とか関係あるのかなぁ。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2018-01-17 16:15:13
わが家のトイレ事情は、ちょっと違うんですよ。
電気のスイッチは、いらわなくてもいいんですよ。
ドア開けると電気がぱっとつき、便座の蓋が自動であきます。
使った後は、そのまま、戸を閉めると電気が消え蓋も締まります。
戸が閉まってる間は、青白いひがでて、イオンが下に向けて出る仕掛けです。
だから集会所のトイレ行って電気消すの忘れ
気を付けないとね。
デパートのトイレの蓋、締めたり閉め忘れたり、やはりしめて出る方がいいのかしらね。
返信する
今晩は (oyajisann)
2018-01-17 17:54:17
理系・文系でってあるのかな?
あまり気にした事ないけど外では閉めてるはず。
自宅は独りなので平常開いてます。
ホテルとかで自動で開け閉めはびっくりです。
もちろん棚や引き出しは閉めてます。
返信する
こんにちは (kiyo)
2018-01-17 18:35:53
トイレの蓋・・・なかなか面白いですね~♪
我が家は閉めてます (´▽`)


私も外付けHDDの整理をしているのですが、なかなか進みませんです。 (◞‸◟;)

2011年に友達2人で行って撮った神楽「伊吹山」です。

彼方此方行って撮ったはずの画像が多々無い
探しても、探しても無い!  ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!です。

うっかり削除してしまったのでしょうね。。。(ノω・、) ウゥ・・・

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
返信する
訂正 (kiyo)
2018-01-17 18:41:36
「2011年に友達2人で行って撮った神楽「伊吹山」です。」

画像を貼り付けるつもりで書いてしまいました。 (ノω・、) ウゥ・・・ m(__)m

今 神楽をUPしてる画像は全て2011年度のです。

返信する
トイレの蓋 (ke-n)
2018-01-17 20:18:19
こんばんは。

僕は閉めますね。
公共のトイレでは閉めるのがマナーだと聞いたことがありますので、
会社では必ず閉めますし、家でも閉める癖がついています。
蓋があるのだから、何かしらの意味があるのでしょうね。
返信する
トイレの蓋 (きみちゃんへ)
2018-01-17 22:08:49
こんばんは、
トイレの蓋閉めていらしゃるのね、清潔面にも大切なことですよね、
便座の電気代もわずかでしょうが節約しなくてはね。
返信する
多分~ (やっほさんへ)
2018-01-17 22:12:46
こんばんは、
やっほさんは閉めてないのね、清潔面でも閉められることをお勧めします、

理系多分関係ないと思います、友達の会社の女の方が
理系の方で閉めないのでしょうね。
返信する
最新のトイレですね。 (マリババさんへ)
2018-01-17 22:17:25
こんばんは、
マリババさん所は今一番新しいトイレなのですね、
我が家は電気は手で蓋も開けなくてはいけません、
水は勝手に流れてくれます、
何もかも自動だと他のトイレを使ったとき流し忘れがありますから気をつけて下さいね。

忘れることも有りますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事