そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

高校生のレストランまごの店

2008年02月03日 | 旅行 お出かけ
昨日は、多気郡に高校生が営むレストランまごの店に行ってきました。
五桂池ふるさと村の地域の農産物直売施設おばあちゃんの店
(地域の野菜米加工品などが売られている)の農産品を活用した創作料理です。

レストランはかなり混んでおり30~40分待ちです
厨房の中は、高校生の人達がきびきびと働いていました。中の様子が、お食事を
しながらモニターで見ることが出来ます

お味は薄味で上品に味付けされており、美味しかったです。
2002年にオープン土、日、祭日に営業されています。数々の
料理コンクールで入賞、マスコミにも何度か取り上げられているそうです


そらとかいは中には入れません車の中でお留守番です
ここはボート遊び、みかん狩り、いちご狩りなど楽しめます。
暖かくなったら又来ようね
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤植物園にお花を買いに | トップ |  猫のひとみちゃん »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2008-02-04 06:03:01
テレビで見たことがありますよ。
多気に親戚がいたので
「あっ、あそこだ」って思って見たので
すごく印象に残ってます。
遊びたい盛りの高校生が土日の休みに
こうやってレストランをやってるのですよね。
すごいなあと思います。
高校生でこれだけのものが作れたら
将来が楽しみですね。
返信する
行ってみた~い! (Leche)
2008-02-04 20:10:43
まごの店・・・って何だかあったかい雰囲気ありますね。
薄味で地場産の食材って嬉しいですよ~・・!
地産地消が理想です。 私も、いつも直売所で野菜を買います。
安いし、季節が分かるのが嬉しいです。
かいちゃんそらちゃんは、車中お留守番でしたか。
また、暖かくなったら楽しい事もいっしょに経験できる場所のようですね。 それまで待っててね♪
返信する
行きたーい! (がっちゃんショコラママ)
2008-02-05 07:52:31
何かの情報誌のようなもので見たことがあります。
いいねー、おいしそうだし、厨房の中が見られるなんて清潔そうだし・・・
土日限定なのですねー!行ってみます。
返信する
お邪魔します~(*^-^人^-^*) (kao)
2008-02-05 08:26:25
先日はブログへのコメントありがとうございました。
お役に立ててるかどーか微妙ですが、ブックマークさせていただきました。
本当は昨日、こちらにもコメントした気でいたのですが、勘違いなのか、エラーだったのか・・・(・∀・;)
なので、またやって来ました(*^-^人^-^*)

そらちゃんかいちゃん可愛いですね。私も動物アレルギーがなかったらチワワを飼ってみたかったです~。

これからも遊びに来させて頂きますのでよろしくお願いしますね~♪
返信する
書き忘れました (kao)
2008-02-05 08:28:15
そらママさんのブログ、ブックマークさせていただいちゃいました。
よ、よろしいでしょーか(・∀・;)
返信する
Unknown (なおさんへ)
2008-02-05 20:10:29
 高校生で目的を持って学ぶということは、素晴らしいことですよね、なおさんのお嬢さん方もちゃんと
目的をもって進学されているでしょう、そういう人は
なぜか応援したくなりますよね。
先日TVで大学に入っても本を1冊も読まない人が結構いるとアンケートで出ていましたが、なんだか悲しくなりますよね。
頑張っている若者には、きっとよい未来がまってるよね
返信する
Unknown (Lecheママへ)
2008-02-05 20:19:29
 今食べ物で色々と問題になっていますよね、地のものが一番安全ですよね、私も農家のおばあちゃんが
作った物が一番安心して頂けます

 まだまだ寒い日がつずいており、なかなか外には
出せませんがもうすぐ暖かくなったら又一杯遊びに
出かけますね
返信する
TVで何回も出ていましたよ (がっちゃんシヨコラママへ)
2008-02-05 20:24:11
 多気の方へ行く機会があれば是非食べに行ってみて下さい、土曜日のみケーキも売っていますが、すぐ
売れ切れて中々手に入りません
返信する
有り難うございます (kaoさんへ)
2008-02-05 20:34:37
 Kaoさんの優しいお心遣いに感謝します。
私が一番望んでいる方向にKaoさんは気づいて下さり嬉しいです、Kaoさんから又次の方へと繋がっていくことを、、、、、、、

 ブックマーク有り難うございます、私も早速ブックマークさせて頂きます、これからもよろしくお願いします
返信する
見に来ました (ひろ)
2008-02-06 06:51:36
ぷりんにコメントありがとうございます。
うれしかったです。
かわいい、チワワちゃんですね。
うちも犬が飼いたいきっかけは・・・チワワだったんですが・・・トイプーと縁がありました。
この、お店TVで見た事ありますよ。
とても、いいなぁ~と思っていました。
私も一応調理師です。今は、違う仕事してますが・・
また、ゆっくりお邪魔します。
今日は、ご挨拶に来ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事