そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

絵手紙を始めたのですが~

2014年09月08日 | 絵手紙

                  

 

             なおさんから絵手紙を頂きました、ううんうまいですね。

             私もなおさんのように絵手紙が描けたらいいなぁと思い習いだしたのですが、

             中々上手く描けません。

                 

 

                 

 

           下手でいい下手がいいと言われる絵手紙ですが、ホンマ下手です。

            私が習っている教室はいわゆる公民館講習です、先生は習字の先生です、

            何時も丁寧に教えてくださいます、生徒さんは皆10年程習っていらしゃる

            ベテランの方ばかりです。

            「上手に描けたら習わんでもいいんやに、習ったばかりやでそんなもんやに」

            と慰めてくださいます。

            果たして上手くなるのかなぁ~

 

                 

            ゴウヤの花です、可愛い花ですね。

 

               

 

 

                             夕方スーパーに行ったらバナナがない?何時も沢山あるのに

                お店の方に聞いてみました、「何で今日はバナナがないんですか?」

                「涼しくなったから」と   「 涼しくなるこの季節と春先はよく売れるんです」

                長く生きてきましたが初めて知りました

                                                 (そらママここ最近は低脂肪牛乳を飲んでいるのですが、まずい

                          (バナナジュースにして飲んでいるのでバナナは毎日一本は必要なんです)

 

                

              

                                         


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  退職後の手続き | トップ | 奈良白毫寺の萩の花 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (なお)
2014-09-09 06:25:11
いえいえ、そんなことないですよ。
始めたばかりなのにすごいです!!
私もまだまだですが
心を送る絵手紙なので
上手に描こうと思わなくて良い
気持ちがこもってたら良い
と習いました。

今絵手紙の交流をしてる方々
上は83歳、下は小学4年生
北は北海道南は熊本です。
楽しいですよ!
返信する
絵手紙 (アルママ)
2014-09-10 15:37:30
お上手に描けていますね。
私は、「みんないるよ、さみしくないよ」が、好きです。
こんな絵手紙を貰うと、元気になれますね。

涼しくなるとバナナが売れるのは、初めて知りました。
バナナは運動した後の、ちょっとお腹が空いたなと思う時に1本食べます。
わが家もバナナを切らすことはありません。
返信する
絵手紙 (なおさんへ)
2014-09-11 10:38:11
なおさんの絵、いっもダイナミックで好きです、
私はマダマダ自信がないのでこじんまりしています、
絵手紙ゆっくり長く呆け防止も兼ねて楽しんでいきますね、
時々UPしますので見てくださいね。
返信する
絵手紙 (アルママさんへ)
2014-09-11 10:59:03
8月から月2回の講習です、
未だよく分からないです、筆も何十年も持っていないので
字も上手く書けません、
ごまかすため、
時々割り箸を削たもので書いたりしています、

貰ってほっこりしていただける絵を描けたら、
嬉しいですね。

バナナ私も知りませんでした、何でも聞いてみるものですね。

返信する
絵手紙 (sarari)
2014-09-13 00:04:06
絵手紙からは温もりが伝わってきますね^^
限られたスペースに絵と文を表現するのはとてもむつかしそうです。

私も今年はゴーヤーを初めて育てました。
少し収穫もできたのですが台風一夜で全滅・・でした。

返信する
絵手紙 (sarariさんへ)
2014-09-16 11:16:48
絵手紙思っていたより難しいです、
筆も何十年も持っていなかったので、中々思うように
書けません、
筆に慣れるには10年かかると言われました、
時には割り箸や竹串などで書いています。


ゴウヤsarariさんも育てられたのですね、
我が家も台風でダメになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事