そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

吹き割りの滝

2016年05月08日 | 車泊の旅
     群馬県沼田市にある滝高さ7m幅30m奇岩が1、5mつづく
      片品渓谷にかかる、川床を割くように流れる様子からこの名が
     付けられた2000年NHK大河ドラマ「葵徳川三代」の
      オープニングにも登場した。
     昭和11年国の天然記念物に指定されている。

        

        
      
        

        

         

        

        

       

        

        

      

        

ウワズミさくらが咲いていた(バラ科さくら属)
      今までに数回しか見た事がないさくら

        


        

      詩の小道という小道があり沢山の句碑が並んでいた、

        

        

    途中熊よけの鐘があり鳴らしながら歩きます、
        
      
        

     

     自然が一杯ゆっくり歩いて来ました約1時間半ぐらい。   

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックハート城に行ってみま... | トップ | 昨日は母の日でした。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林浴♪ (けい)
2016-05-08 06:32:38
見ているだけで、気持ちよくなりますね。
滝の水しぶき、岩肌のなめらかさと歩く岩のつるつるした感じ、広大な自然をずんぶんに楽しんでいたそらママさんたちを想像しています。
こちらまで空気がおいしく感じられました!

滝のある風景ってやっぱりいいですね。
雄大な自然の前では人間は小さく見えますね。
返信する
気持ち良さそう (イワン)
2016-05-08 07:28:17
自然がいっぱいで、気持ち良さそう。
詩を読みながら歩くのも良いですね。
熊さんがいるのは、ちょっと恐いですが。

今日は早起き…これから仕事で、選挙のリハーサルです。
返信する
おはようございます (父です)
2016-05-08 08:04:18
熊との遭遇は困りますが
自然の中を歩けば、身体から悪い気が出て
良い気で満ち溢れるようになりますね。

それに時の流れも多分、違うでしょうから
大自然との触れ合う事も大切ですよね。

それと天候が良い中?を歩かれて良かったです。
同じ歩くなら、傘を差すとか持って歩きたくないですからね。
返信する
おはやおうございます (山親父)
2016-05-08 08:09:53
滝のある光景って、いいですよね~
新緑と飛沫のマイナスイオン
最高でしたでしょうね!
返信する
ーイオンで気分一新 (やっほ)
2016-05-08 08:34:29
吹割渓谷良い所ですね。春の新緑清々しそう!
秋の紅葉も期待できそうな場所ですね。
ゆっくり歩いて1時間半は約4キロの道のり。
良い運動にもなりますね。

写真から推測するに、岩場は危険な雰囲気。
そらママさん川に落ちないでよかったですね 笑
返信する
Unknown (錫杖)
2016-05-08 09:27:40
ここの遊歩道けっこう歩きごたえがありますよね
わたしも暴れん坊将軍のテーマソングを鼻歌まじりに歩いた事があります。

返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-05-08 10:12:16
あっはよ~ございます。
吹割渓谷ってすごい大自然だ一杯だね。
熊がほんと出そうな雰囲気だよ。
今から春から秋にかけていい場所ですね。
いろんな出会いがあるかもね。
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2016-05-08 17:10:54
綺麗な所ですね(^^♪
東北地方にはまだまだ沢山いい所があるんでしょうね。岩肌の優し気な感じが
自然の物とは思えない程ですね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-05-08 21:06:50
熊よけの鈴を鳴らしながらって
スリルありすぎ
こんな自然の芸術な場所に行ってみたいわ
返信する
Unknown (takayan)
2016-05-08 21:25:50
こんばんは。
吹割の滝、自然が一杯の遊歩道とスケールの大きな滝。
じっくり三脚を据えて撮ってみたい風景です。
紅葉の季節が良いのでは?と思いながら見せていただきました。
奇岩怪石の渓流と滝が、紅葉に染まる風景は素晴らしいでしょうね。

最後から3枚目の白い一輪の花は、チゴユリでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車泊の旅」カテゴリの最新記事