そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

高山に行ってきました~3

2009年06月02日 | 旅行 お出かけ


小鳥峠のミズバショが未だ咲いているとペンションのオーナーさんに教えて
頂いたので早速見に行きました。





小鳥峠には何故か綺麗な仏様が立っていました。







ミズバショまだまだ綺麗に咲いていました、大きなお花にびっくりです。




五箇山に行き合掌作りの家を見て回りました、白川郷は沢山の人が訪れているようですが、ここは人も少なくゆっくり見て回りました。



お腹が空いてきたので高山に来たら必ず寄るお店花のれんへ
飛騨牛サーロインステーキのほうば味噌膳を頂きました、花のれんさんは
柴犬を飼っているそうです、何時もお店の軒下にそら、かいをお留守番させてくださいます。





帰りは、そらもかいも、ぐっすり眠っています、何故か何時もそらはパパの
膝の上、かいはママの膝の上です。

ゆっくり休日を楽しめました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山へ行ってきました~ 2 | トップ | 白いたい焼き »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (でびこ&みい)
2009-06-02 21:56:26
下の記事も見ました。
そらちゃん・かいちゃんにアマアマのママさんね
ソフトを食べさせている姿がかわいらしい

それにしても立派というか、かわいらしいというか、お地蔵様がいいですね。
こんなお地蔵様は初めて見ました。
そしてミズバショがキレイ

旅行に行かなくてもママさんの写真で行った気分になれます
返信する
Unknown (ちびまる)
2009-06-03 15:18:33
そらちゃんとかいちゃん、表情が生き生きとしてますね
特にソフトクリームちょうだいの表情はキラキラしてます(笑)
膝の上で寝ているそらちゃんとかいちゃんも可愛い~
はしゃいで疲れちゃったのかな

景色もミズバショの花も綺麗です~
返信する
こんばんは (でびこ&みいさんへ)
2009-06-03 20:36:24
でびこさんは中々お休みが取れないので、
遠出は難しいですね、ブログを見ていただいて、お出かけした気分になれたのなら嬉しいです

そらとかいはもう可愛くて怒ったことがないのよアマアマです~

どうしてここに地蔵さんが立っているのか分からないけど綺麗な地蔵さんですよね。

今回の旅は綺麗なお花が見れて良かったです~
返信する
こんばんは (ちびまるちゃんへ)
2009-06-03 20:41:05
そらとかいは旅行に行くととっても良い表情を
します、きっとワンちゃんも楽しいのだと思います

今回お花が見れて私にはとっても嬉しい旅でした

返信する
いいご旅行でしたね (きなこ)
2009-06-03 22:28:28
ミズバショウ、綺麗に咲いていますね。ここにはザゼンソウも咲いていたのですね。私の母が大好きな花でした。
五箇山と言えば。「こきりこ節」を思い出します。ここもいい所ですね。
今回のご旅行は、お花あり、人とのふれあいあり、グルメありで、素敵な旅行でしたね。
そらちゃん、かいちゃんも凄く楽しそうだし、遊んで大満足で、パパさんとママさんの、お膝の上で寝てる姿とても可愛いです。
返信する
こんにちは (きなこさんへ)
2009-06-04 12:35:17
ザゼンソウは未だみたことがありません、
きなこさんのお母様が好きだったお花ですね
見たくなりました

今回の旅行も沢山の外国の方と触れ合うことが
出来ました、ワンコをみたら他国のかたも
ニコニコでお留守番をさせている自分のワンコを思い出されたのかな
返信する
ご無沙汰です♪ (美優夢)
2009-06-16 13:32:44
お元気ですか~?
コメントが遅れてごめんなさい。
我が家のPCが壊れちゃいまして・・・(涙)
今もネットが繋がっていません。
今日は会社のPCからお邪魔しました~~♪

高山旅行♪
今回はお天気も良かったみたいですね。
クリンソウって初めて知りました。
そらママさんは花の名前をよくご存知だなぁ~って
いつも感心しちゃいます

旅館のお料理も凄く美味しそうだし
私も是非行ってみたいなぁ~って思いました。
返信する
こんばんは (美優夢さんへ)
2009-06-16 22:14:53
ちょうどクリンソウが見ごろのときだったので
早速見に行きました、とっても綺麗で感動ものでした


ここのペンションはオーナ夫妻が三重の方なので
すごく落ち着けて、お食事も美味しいです。
そらママのお勧めです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事