そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

高山へ行ってきました~ 2

2009年06月01日 | 旅行 お出かけ


北陸自動車道のひるがの高原SAでちょいと休憩です。
途中荘川でおそばを頂きました。
ソフトを食べているとちょうだい、ちょうだいコールです。
アマアマのママはとうとう負けてしまいました。


高山の古い町なみを散策しました。平日だとこんなに人が少ないです。
途中さんまち通りの手風琴でお茶をとりました。古い建物の中ですが
テラス席が用意されていました。



夕方お泊りの夢染人に着きました、今回が3度目のお泊りです。
夢染人http://www6.ocn.ne.jp/~yumesen/
オーナー夫妻は、三重県出身なんですよ~
かいは嬉しくて走り回っています。



今夜のお夕食です、これに揚げたての山菜のてんぷら、きのこ汁
雑炊が付きます。
デザートも美味しかったです。




食後は看板犬のポメちゃんと遊び回りました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山へ行ってきました~1 | トップ | 高山に行ってきました~3 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいご旅行でしたね (きなこ)
2009-06-01 23:59:45
高山の古い町並、懐かしいです。
ここ歩きました。
こらちゃん、かいちゃん専用のカートで
とても可愛いです。ほほえましいです。
そらママさんもお若くて素敵
写真みて、ドキドキしてます。

景色のきれいな所でソフト美味しかったでしょうね。それにしても、そらちゃん、かいちゃん
おねだりして可愛いな
こんなことされたらあげちゃいますよね。

素敵なペンションですね。
そらママさん御夫妻がいい人だから
相手もいい人なんですよ
人とのつながりを大切にする
そらママさん御夫妻が大好きです
返信する
こんばんは (そらママ)
2009-06-02 20:15:26
高山の古い町並みは何度来ても好きなところです、きなこさんも行かれたことがあるのですね
若いて言われると恥ずかしいです、実物を見たら、しわくちゃばーちゃんですよ
カートは便利がいいのよ~両手が空くからを撮ったりお店を覗くのに便利です。
返信する
Unknown (なお)
2009-06-03 06:35:48
そんな事ないですよ。
そらママさんはすごくお若くて素敵です!

高山、私はまだ行ったことがありませんが
とても素敵な所ですね。
↓のお花もすごく綺麗ですし
町並みもペンションもお料理も
全部いいですね。
私も旅行に出かけたくなりました。
返信する
ごめんなさいね。 (きなこさんへ)
2009-06-03 20:17:56
2番目のコメントはきなこさんへでした。
あわてんぼのそらママです御免なさい~
返信する
こんばんは (なおさんへ)
2009-06-03 20:25:10
わー嬉しいお言葉です有難うございます。

高山には年に1~2回行きます勿論、夢染人さんにお泊りに行くためです、去年は奥さんが大病をされて大変でしたが今はお元気で頑張っていらっしゃいます、とっても人柄がよくて私達は大好きなペンションです、何時かなおさんと高山の町をゆっくり歩きたいと思います。
返信する
懐かしいなぁ ()
2009-06-04 02:46:19
昔、ネットのお友達が蛭ヶ野にログハウスの別荘があってそこで10人くらいで1泊のオフ会をしました
寒かったけれど夜空が綺麗だった事を思い出しました
星が夜空いっぱいで今にも手のひらに落ちてくるようでした
白川郷にも皆で散策しました
その後の高山には何度も行ったけれどその時の事がインパクトが強くて・・・

わんちゃんとお泊まりが出来るのもいいですねぇ~
かいちゃんもそらちゃんも嬉しそうですね
返信する
こんにちは (姫さんへ)
2009-06-04 12:27:02
高山は冬の寒さが厳しいからたまにいくのは
いいですね

近場の旅行は何時もワンコと一緒です、温泉に
とまれないのが辛いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事