そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

私は何十年も風邪を引いたことがない。

2023年10月31日 | 生活

   庭に咲いているホトトギス
   この花は凄く増えるので困りますね。

私は若い頃は扁桃肥大があり、月に一度は高熱を出していたが、

30歳になった頃から扁桃肥大で高熱を出すこともなくなった、

その頃から風邪を引いて仕事を休むことはなかった、

もう何十年も風邪を引いたことはない、

たまには風邪らしい症状が出ることがあるが、そんな日はお風呂にゆっくり入り

即ベットに入り寝ることにしている、翌朝は元気、元気、

家族がインフルに罹った時も感染しなかったし、

職場の方が風邪っぽいと早退し次の日にはインフルに罹ったと連絡が来ても、

私には感染しなかった、

今年はインフルが流行るらしいけど私は多分感染しないと思う、

でも安全安心の為に予防接種をしょうと思う、明日予約するつもりです。

私が風邪を引かないのは多分馬鹿だからでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も自転車青年から新米が... | トップ | リストランテ プレーゴでランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-10-31 21:57:22
いえいえ風邪ひくのは私からすれば自分が弛んでる不摂生の証拠。
私は四六時中風邪かな状態。
風邪ひかない羨ましいそしてまさに「いいね」です。
今日で10月もお終い。
来月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2023-11-01 08:45:33
おはようございます、
規則正しい生活が基本でしょうね、
夜は出歩かないのがいいのかも?
夜更かしはしないようにしていますよ~
あっもう11月になりましたね、
今月も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事