そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

梅一輪

2022年01月09日 | 生活

寒い寒いと思っていても、梅の花が開花し始めているんやね、

名古屋に住むお友達が送って来てくれた梅の花の画像、

一輪だけ咲いたよ、

と送って下さいました、なんだかほっこりします、

想えば去年の今頃、そらパパは肺炎で2週間の入院をしていました、

洗濯物や食べ物を何度も何度も病院まで運びました、

面会が出来ないので、入り口で荷物を渡しました、

看護師さんの計らいで入り口で顔を見ることができました

あの頃は、少し歩くだけで息切れをして、

顔色はなんとも言えない顔色だった、

今は元気にしているけど、何時肺癌が再発するか、

転移するか分らない身体、

私以上に1日を大切にして生きていたいと思っているのでしょうね。

 

明日はDT絵画の日です、「どうするの?」と聞くと、

「コロナの事を心配していても仕方がない、」

「何時もの生活を送るだけ」と、そうやね、心配していても仕方がない、

その中で精一杯楽しんで生きなければと、思っているのでしょう、

 

無論感染予防は大切、他の方と飲み会などしなければ、

多分大丈夫だと私も思っている。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日でもウオーキングに出... | トップ | 久しぶりに妹が来てくれました。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとうりです! (yamaguti2520)
2022-01-09 13:45:59
オジンこんなのを作りました!役に立つかどうかわかりませんが❕
生きていく
  生きてるだけで
     素晴らしい
       明日の命を
         繋いで進む
オジンも、繋いで進むこと頑張ります❕
返信する
大丈夫! (wasavi)
2022-01-09 22:22:43
余命宣告を受けているけどしぶとく生きている(^^)/
返信する
Unknown (yamaguti2520さんへ)
2022-01-10 09:15:53
おはようございます、
そうですね、
ただ生きているだけでは、死んだと同じ
自分らしく生きることに価値ありですよね。
返信する
Unknown (wasaviさんへ)
2022-01-10 09:18:21
おはようございます、
えええそうなんですか~
主人は未だ余命宣告はされていませんが~
この先どうなるか?それも人生ですからね。
返信する
余命宣告 (シバ)
2022-01-11 17:07:45
夫のときは、明日かも・・・長くて2年かもと言われました。
結局一か月半でした。
その時は長くて2年の方に気持ちが傾いていたように思います。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2022-01-12 04:45:35
おはようございます、
余命宣告されていたのですね、
その時のお気持ちは想像もできないです~
辛かったでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事