そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

お土産

2011年10月21日 | Weblog

今日仕事から帰ってきたパパさん「は~いお土産」と渡してくれました、なんとスケッチブックです、

来年から二人で絵を習いに行こうかと話していたのを、覚えていてくれたみたいです、

「どうしたの?」と聞くと「仕事用の文具を買いに行って目に入ったから買ってきた」と

パパさん本気のようです。

ーお土産なんて、ほんと久しぶり以前は出張の帰りは何時もお土産を買って帰ってきてくれていたけど、ー

夫婦二人で同じ趣味を持つのもいいかもしれませんね、これからの人生ゆっくりまだまだ長いしそれに

仲良く過ごすためにも。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法起寺とコスモス | トップ | 伊賀上野の天神祭  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ長い人生です! (soraumi)
2011-10-22 17:45:58
soraママさん
ご主人は現役でご活躍なんですね?僕は自分で作った小さな会社で仕事してます。起業したきっかけは定年退職後の過ごし方を問う確かPHPの「定年退職後にあなたはどう過ごしますか?」とゆう本でした。それは「平均寿命-定年年齢=20数年×24hrは 大学卒業して定年まで働く時間のまだ半分もあるから、その時間をあなたはどう過ごしますか?」それに感化されて会社を起業しました。自分の人生の生き方を充実させる為に色々トライアルすることは必要ですね。いろんな事に挑戦して楽しく過ごしてください。すこし先輩ずらしましたねいずれにしても頑張ってください。
返信する
素敵 (numabe)
2011-10-23 16:16:01
おそろいの スケッチブック。いいですね。
一緒におでかけして 絵を描いて コーヒー飲んで(おっとっと勝手に話が膨らんで・・・)
豊かな生き方。素敵なお手本です^^)
返信する
これからどう生きるか、、、、 (soraumiさんへ)
2011-10-23 18:11:09
soraumiさん、主人は第二の仕事です、
今は週5日出勤しています、現在は呼び出されることなく、
落ち着いた生活をしておりますが、定年までは昼夜問わず、
お休みもあってないような生活、数年に一度の転勤生活でした、
今やっと人並みの生活をしておりますが、
来年で第二の仕事も終了します、
主人は出来ることなら後数年は働きたいと思っているようですが、
現実は難かしいでしょうね、
これからはどのように老後を迎えるか少しずつ心の準備をする時期に入ってきているようですね。

soraumiさんのおっしゃるように色々なことに、
トライし残りの人生を有意義に過ごせるように、夫婦でゆっくり模索していきますね。

よき人生の先輩、いいお話有難うございます。

返信する
Unknown (numabeさんへ)
2011-10-23 18:23:36
来年から主人は完全に年金生活者になります、
これからはゆっくり楽しみを見っけて行きますね。
先ず手始めに絵を習いに行こうと話していたところなのよ、主人がこの話乗ってくるなんて
思いもよらなかったので少しびっくりです。

外に出て沢山の人との出会いがボケ防止にも
なるような気がします、誰がボケるのや~
と怒られそうですが。
返信する
もしかして? (hiro)
2011-10-24 22:14:30
もしかして、今日上野天神祭でお会いした
「soraさん」でしょうか?
ワンちゃんの写真を撮らせてもらったとき
「デジブックのsoraで検索してね」って言われましたよね!!
ところが「sora」さんが複数いらっしゃって?
でもお話とブログの写真からすれば多分当たり
かな???
間違っていたらごめんなさい。
返信する
当たり~ (hiroさんへ)
2011-10-25 11:01:59
昨日はお祭り楽しかったですね、
今写真を整理しているところですが、
おしゃべりばかりでまともな写真ありません
まあお祭りが楽しめたので良かったとします

素晴らしいHPを持っていらしゃるのですね、
どれも素晴らしいお写真ですね、
又ゆっくり拝見させていただきますね。

今朝の新聞で御在所岳も紅葉がすすんできていますね、
これからは紅葉を追いかけますね、
又何処かでお会いするかもしれませんね、その時はお声をかけてくださいね
返信する
Unknown (なお)
2011-10-26 05:58:50
ご主人、素敵過ぎます!!
いいですねえ。
今でも十分素敵なご夫婦だと思ってますが
一緒の趣味を持って
旅先でお二人でスケッチ・・・
そんな光景が目に浮かびます。

このスケッチブックにどんな絵が描かれるのか
私も楽しみにしています。
返信する
お土産 (なおさんへ)
2011-10-27 20:18:15
なおさん主人は子供と一緒に住まなくなってから、
殆どお土産は買ってこなくなりました

来年の春で仕事も終わり、これから何をして過ごそうかと、
時々話し合っています、とりあえず絵でも習おうかと言い出して、
そのようなわけでスケッチブックを買ってきたようですが、
私の方は未だまだ忙しく絵を描く時間が取れるか分かりません、
とりあえず主人に付き合って油絵を習うつもりですが
はたして描けるか心配です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事