そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

法起寺とコスモス

2011年10月20日 | お花 植物

般若寺を後にして斑鳩方面に車を走らせ、次に向かうのは法起寺。

斑鳩には飛鳥時代に聖徳太子の宮殿が建てられ仏教文化が花開いた地、

秋桜と古い三重の塔がよく似合う。

 

 

 

境内の様子を撮ってきたのですが、デジカメのメモリーカードを無くしてしまったのでUP出来ません

先日撮った秋桜で御免なさい~ね。

お寺の境内はコスモスはほとんどなく訪ずれる人もほんの数人静かなお寺、守り本尊の十一面観音様を

拝ませていただき、御朱印も頂いてきた、境内の中はワンちゃんは入れてもらえず社務所前で待たせた。

  奈良県生駒郡斑鳩町大字岡本 ☎0745-75-5559 拝観料300円

帰りに法隆寺近くの平宗の柿の葉ずしをパパさんへのお土産に買う、柿の葉ずしの老舗の味は中々美味しかった。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西花の寺17番 奈良般若... | トップ | お土産 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (soraumi)
2011-10-21 13:38:55
soraママさん
こんにちは!花を求めて相変わらず精力的に訪問してますね。コスモスはソフトな色合いがとっても可憐で秋の花として相応しいですね。
古寺とコスモスのロケーションがいいですね。
いつも写真を楽しく拝見してます、次回またのアップを楽しみにしてます。
返信する
こんにちは! (yokoyoko)
2011-10-21 14:38:02
古寺とコスモスっていいですね。
私も写真撮りに行きたいです。
返信する
こんばんは♫ (soraumiさんへ)
2011-10-21 20:58:56
奈良にコスモス寺があるとネットで分かり
出かけてみました、凄い数のコスモスが
咲いていました、奈良方面なら道も混まないし
近いので私の運転でも大丈夫です。

明日soraumiさんに教えて頂いた菰野に行く予定
でしたがお天気が心配です、
降らなければ出かけてみますね。
コスモス思ったより難かしいですね、ジョンコちゃんのようにうまく撮れません
返信する
こんばんは♫ (yokoyokoさんへ)
2011-10-21 21:04:34
日光の旅日記楽しませていただいています、
中学生の修学旅行に行ったきりです、
いつかまた機会があったら行ってみたいと
思っています、温泉も楽しめていいですね。

関東方面はかなり紅葉がすすんでいますね、
関西は11月半ば頃です。
返信する
こんにちは (アルママ)
2011-10-27 10:45:49
黄色いコスモスが咲いていたのですね。
とても綺麗です。

古い三重の塔とコスモス、風情があっていいです。
こういう光景ぜひ見たいと思いました。

メモリーカードなくしてしまったとのこと、残念ですね。
途中で電池がなくなって、しまったと思うことも、良くありますが、撮った写真だけは残っていますが。
返信する
こんばんは♫ (アルママさんへ)
2011-10-27 20:28:00
黄色いコスモス珍しいですよね、めったに見れない色ですね。
古いお寺の三重の塔とコスモスいい感じですよね、
ここが撮りたくて出かけました、奈良は車も
混まないし人も少ないので私の運転でも
出かけられます。

メモリーカードを無くしたりバッテリー切れは、ちょくちょく
先日はカメラまで忘れてしまいました
歳を感じてしまいました


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事