そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

車の洗車と室内の掃除

2023年09月24日 | 生活
私は車が汚れているのは少し苦手、自分で乗るのも嫌だし乗せて貰うのも嫌ですね。

洗車は1週間に1度のペースで自分で洗っていますが、

室内は先日まで暑かったので全く掃除をしていなかった、アカンねぇ~

小さな砂利がたくさん入っているので掃除機をかけます、

取り切れない小さな砂はぞうきんで拭き取ります。

他の場所も埃を取っておきますね、もう少しで終わります。


例年なら彼岸花を求めてドライブに出かけるのですが、そんな元気はありません、

歳をとったのでしょうね。

数年前に見に出かけたピンクの彼岸花見に行きたいなぁ~




赤や白の彼岸花は近くでも見られますがピンクの彼岸花は近くでは中々見られません。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジージがPET検査の結果を聞い... | トップ | 笠の蕎麦の花 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらママさんには敵わない・・・ (fumiel-shima)
2023-09-24 16:35:04
そらママさん、こんにちは。

そらママさんもそうですか・・・
私も車はいつもきれいにしておかないと気持ちが
落ち着かない・・というかスッキリしないのです。

真夏の炎天下に容赦なく照りつける灼熱の太陽が
大好きな私も、今年の夏はさすがに暑過ぎました
ので、洗車や掃除の間隔はいつもより長くなりま
したが・・・

そらママさんの1週間に一度のペースは凄いですね。
綺麗な車を運転すると気分も爽快になりますよね。
返信する
Unknown (fumiel-shimaさんへ)
2023-09-24 19:40:41
こんばんは、
車が汚れているのは嫌ですね、
fumiel-shimaさんも同じなんですね、
私は洗車は週1で内部は月1ぐらいで掃除をしていますが、
この夏は暑くってさぼっていました、
主に砂利が足下にあるぐらいなんですが~気になりますね。
返信する
車の掃除 (シバ)
2023-09-24 21:59:34
かつて車があった時は夫がやっていました。
乗せてもらっていましたがやったことはなかったなぁ・・・
わりとキレイだったと思います。
やらないのに文句は言えませんから・・・😉

きれいな車に乗せてもらうのは本当に気持ちいいですね。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2023-09-25 08:03:48
おはようございます、
ご主人様の車なら奥様は掃除はしないのではないでしょうか?
わたしもジージの車は乗せてもらうだけで掃除も洗車もしませんよ~

随分涼しくなりましたね、朝夕は寒いぐらいですね。
返信する
洗車お疲れ様 (手賀沼日記)
2023-09-25 10:40:31
洗車大変なてまですね。私は後期高齢到達時に、免許返上。解放されました。
返信する
Unknown (手賀沼日記さんへ)
2023-09-25 12:16:33
こんにちは、
今は昔と違ってワックスが要らないので、
洗って水分を拭き取るだけ、
1週間に1度洗っているので埃を取るだけで簡単ですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事