そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

大徳寺前のレモン館

2015年11月23日 | 旅行 お出かけ
そろそろお腹も空いてきたのでランチを食べに行こうと、
   あぶり餅も食べたいしね~

     

   実は精進料理の店に行ったのですが閉まっていました、道をあるいていて
   地元の方に教えて頂いたレモン館
  

     

   町屋風の建物、中はレトロな感じ私好みのお店です。

     

     

     

   後はおすましがついていました、薄味でお出汁が効いていて美味しかったです。 

   これで1200円、京都の食べ物屋さん結構お値段が高いのですがここはお財布にも優しいお店でした、
     後はコーヒーを頂きました。

          

    大徳寺前のお店です。  

   



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都詩仙堂の紅葉 | トップ | 明日はわが身 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (けい)
2015-11-23 21:20:46
見た目も綺麗で美味しそう♪
薄味でもお出汁がしっかりしているのですね。
京都は若かりし時に少しだけ行ったので、いつか機会があったら、ゆっくり滞在してみたいです。
近かったらなあ。こちらは初雪降りましたよ。寒くて外に出たくなくて、大変です。
返信する
こんばんは~ (マリババ)
2015-11-23 23:22:31
レモン館と言うから、レモンが植えてあるのかと、勘違い、素敵な落ち着きのあるお店ですね。
ご馳走も素敵な懐石ですよ。
コーヒーも器がおしゃれね。
1200円だったら安い方だよ。
料理は、ふぃうん息も楽しみながら食べるとこだもんね。
素敵です。
返信する
おはようございます (山親父)
2015-11-24 05:58:26
趣のある、落ち着いた雰囲気の素敵なお店ですね
料理も美味しそうで
ゆうっくり、くつろげたでしょうね
返信する
Unknown (takayan)
2015-11-24 07:25:04
おはようございます。
名前から想像すると、日本料理のお店には思えないですね。
店の雰囲気がとても素敵です。

ちりめん山椒を乗せたご飯、大好物です。
安くて、美味しくて、お店の雰囲気も良い。
大徳寺前ですか。覚えておきます。
返信する
レモン館 (けいさんへ)
2015-11-24 14:05:52
こんにちは、
うすあじそれでいてお出汁が効いているから
美味しかったです、
男の方には少し物足らない感じですね。

京都はいつ出かけても素敵です、
我が家からは1時間半で行けますよ~

少し時間が取れるようでしたら来てくださいね。
返信する
レモン館 (マリババさんへ)
2015-11-24 14:17:22
こんにちは、
マリババさんもこういう雰囲気のお店好きですよね、
私も好きです落ち着けるものね。

湯葉も美味しかったですよ、ほんの少しだったけどね。

京都で食事はお値段が高いですが、ここは安くって助かりました。
返信する
レモン館 (山親父さんへ)
2015-11-24 14:58:01
こんにちは、
はぁいゆっくりくつろげましたよ~
何故かこういうお店に入るとのんびりしてしましまいすね。

そちら雪が降り始めて寒いのでしょうね、
こちらは日中暖房無しで過ごせます。
返信する
レモン館 (takayanさんへ)
2015-11-24 15:02:11
こんいちは、
私も洋風のお食事処かと思いましたよ~
コーヒーを入れて2000円でおつりがくるのは
ありがたいですね。

男の方には少し物足らないかと思いますが、
私には十分でした。

ちりめん山椒美味しいですよね、私もよく作ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事