そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

本格的に寒くなってきました。

2016年01月19日 | 生活





今日は久しぶりに青空を見ることが
 出来ました、
大急ぎで洗濯を済ませましたが、
今粉雪がちらっいて来ました、
おおさぶ~

本格的な冬の到来ですね。
 健気に咲くビオラです、
梅の花はまだ堅い蕾ですね。

 そらちゃんが鼻水タラタラブルブル
しています、
 風邪を引かしたようです。

皆様もこの時期寒さが厳しく大変ですが
お風邪を引かないよう暖かくして
 お過ごし下さいね~

     久しぶりにスマホで投稿してみました、写真がいまいちですね、

   忘れていないで投稿できたのでよしと致します。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の電気代は? | トップ | SMAPの謝罪 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錫杖)
2016-01-19 14:22:14
ほんとお寒いですよね

今朝は、ブログネタにと錫杖ヶ岳御来光登山に出かける気満々。



でしたが、玄関に出たら恐るべし北風。
一瞬にて我が家へUターンでした。

明日は、三重県の平野部でもうっすらする可能性ありみたいです。 
白銀の山々も見てみたいけど職場には降らないでと
祈ってます。 
そらちゃん お大事にね
返信する
こんにちは (ようこ)
2016-01-19 14:25:24
病院に行ってきました。朝は、そんなに雪がつもっていなかったけど、だんだん降ってきてひどいことになってました。

そらちゃん、お大事に。ワンちゃんにも風邪薬ってあるのかしら。あったら飲んで寝てください。
返信する
さぶ~ (ろこ)
2016-01-19 14:57:43
こんにちは。
 愛知県地方も寒くて鼻水とくしゃみ連発です。 今夜あたりから雪の予報がでています。 
 そらちゃん、あたたかくして休ませてあげてくださいね。
 そらママさんもも、風邪ひかないようにね。
返信する
寒いですね~ (錫杖さんへ)
2016-01-19 19:53:16
こんばんは、
今日は粉雪がちらっいていました、
寒いわけですよね、それに風も強かったです。

山登り無理なさらないで下さいね。

今夜あたりから本格的雪が降るのでしょうか?
出かけたいけど外に出るのは辛いですね。
返信する
風邪薬はないよ~ (ようこさんへ)
2016-01-19 19:55:36
こんばんは、
ワンちゃんに風邪薬はないですよ~
今日は昼間から湯たんぽを入れて暖かくしてやりましたよ~

いつもようこさんのコメは笑ってしまいます。
返信する
さぶいわ~ (ろこさんへ)
2016-01-19 20:31:35
こんばんは、
本格的な寒さがやって来ましたね、
予報ではそちらも雪ですね、
ろこさんもお風邪を引かないよう
暖かくしてお休み下さいね。

そらは大分元気になりました。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-01-19 22:37:48
スマホからの投稿なんだ。
綺麗に映ってますね。
こちらも昨日の夜から初雪ちらちら今朝びっくりですよ。
まぁ~そらちゃん風邪ひいたんだ、可哀想にね。
暖かくしてくださいよ、かいちゃんに、移さない様にしてね。
返信する
ありがとうね。 (マリババさんへ)
2016-01-19 23:20:56
こんばんは、
たまにはスマホから投稿せんと忘れてしまうものね、
ううんでも写真はいまいちだわね、

そちらも雪が降ってきたんだ、寒いから風邪引かないで
下さいね。
そらちゃん夕方にはだいぶ元気になりましたよ、
ご心配ありがとうごあいます。
かいは元気元気です。風邪のほうが逃げていくよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事