そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

リハビリが終了しました。

2023年04月05日 | 生活


今年の山桜の開花が早いですね、例年ならソメイヨシノが咲き終わっる頃に

山桜が開花するのですが、私はどちらかと言うと山桜の方が好きです。


           敷島の大和心を人問はば朝日ににほふ山桜花   宣長

11月4日にもらい事故にあい頸椎捻挫、

昨日までリハに通っていました、3月半ばまでは週5日

その後は週2回ほどリハに通い様子観察していました、

多分もう大丈夫でしょう~

保険会社の方も急がせることなくゆっくり治療させて頂いたけど、

半日リハ通いで時間が潰れるのは嫌だった、

昨日最後の診察してもらい、Drやスタッフの方々ににお礼を述べてきた、

思い返せば事故後少し精神状態が不安定になったかも、

胃に穴が空く寸前だったし、

愛車の破損が凄かったから、

実は父が交通事故にあい、即死した場所と私が追突された場所が

余りにも近かったからです、200M程しか離れていない場所だった、

これだけで済んだのは父が守ってくれたそんな気がする。

幾ら気をつけていても停まっている車にノーブレーキでの追突はないよね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経ヶ峯登山 | トップ | 眼科受診を先日してきました。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2023-04-05 10:38:17
おはようございます。
リハビリ終了通院お疲れさまでした。
週5そして週2大変でしたね。
ほっと安堵もおっしゃる通り。
交通事故防ぎようなない場合もあり運左右しますね。
4月もよろしくお願いします。
そらママさんへ (くりまんじゅう)
2023-04-05 12:55:04
以前の記事から そらママさんが交通事故に巻き込まれムチ打ちになり
リハ通いされていることは知っていました。昨年の11月からとは
半年たっても あちこちがまだ痛いのですね。

停車している車に ノーブレーキで突っ込むとはそのドライバーは
よそ見でもしてたのでしょうか?

リハに費やす時間もかかるし こちら今日は雨ですが
お天気の悪い日などは 体がつらいと違いますか?

そうでしたか それは間違いなくお父様が娘を守ったのですね。
なんか涙が出ました。早く良くなってくださいね。
リハの間隔も長くなり はや元の体に戻りますよ。
大丈夫⁉ (シバ)
2023-04-05 15:52:03
半年の間、身体と気持ちと時間も大変でしたね。
何年もしてから再発ってことないのかしら・・・

それにしても追突した車の運転手、前を見てなかったとかでしたよね。
きっと、そらママさんのお父様が守ってくださったのですね。
私も涙がでてきそうになりました。
お大事にね。
Unknown (Moppeppe3)
2023-04-05 15:58:32
こんにちは!大変つらい経験をなさったのですね。
私も相手100%の過失の事故に遭ったことがあり、それ以来車の運転が怖くて仕方ありません。

リハビリではとても大変な思いをなさったと思いますし、11月に事故に遭って、今もなおリハビリを続けていらっしゃったことにとても驚いています。

でもここまでよく頑張ってこられましたね。どうぞこれからもお体を大切になさってくださいね。
一刻も早い回復祈っております。応援しています。
Unknown (oyajisannさんへ)
2023-04-05 19:46:23
こんばんは、
毎日リハに通うのは大変でした、
慣れない代車も怖かったです、リハに通わない日次の日は痛みがありました、
でももう大丈夫です、多分後遺症もないと思っています、
今月も宜しくお願い致します。
Unknown (くりまんじゅうさんへ)
2023-04-05 19:50:39
こんばんは、
しっかりリハに通わさせて貰いました、
加害者は全く前を見ていなかったと話しました、
でももう大丈夫です、ここ最近はお天気が悪いときも
ほぼ痛みは出ていませんから、
父親が守ってくれたのかも知れませんね。
Unknown (シバさんへ)
2023-04-05 19:52:58
こんばんは、
長かったですが、その分しっかり治療させて頂きました、
多分もう大丈夫だと思います、
事故当時は何も思わなかったのですが、
きっと父が守ってくれたのだと思います。
Unknown (かりんとう)
2023-04-05 19:54:55
リハビリ終了されたんですね。
長い間お疲れさまでした。
大丈夫ですか?

お父様は交通事故だったんですか。
その場所と近い場所だったんですね。
気持ちナーバスになりますよね。
確かにお父様が守ってくださったんですよ。

あまり事故のことなど考えずに前向きに生きましょう。
Unknown (Moppeppe3さんへ)
2023-04-05 20:00:07
こんばんは、初めまして、
マレーシア在住なんですか?
遠い所からコメント頂けたのですね、嬉しいです。
私も車の運転怖かったです、今やっと慣れましたが、
代車がナビのない車だったので、当時は余計に怖かったです、
事故が事故だったので保険会社からは何も言われず
リハに通いました、
しっかり治療出来たのは有り難かったです、
遠い所から御心配有り難うございます。
Unknown (かりんとうさんへ)
2023-04-05 20:37:00
こんばんは、
随分良くなりましたから、治療やリハは終わりにしました、
まぁ何かあればまた診察に行きますが、
もう大丈夫だと思います、
毎日通院も大変ですからね。
多分父が守ってくれたのだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事