そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

DT絵画展

2023年03月26日 | DT絵画
22日からリージョンプラザで開催、

そらパパの絵画展に差し入れのお菓子を持って行きました、

パソコンで描く絵画、2つのソフトを使って油絵風に描きます、

丁度お昼前に行ったので、お昼休憩にランチに連れて行って貰いました、

津城近くの寿音に、









私も6年前はパソコンで絵を描いていました、もう10年ほど前の作品です、

丁度この時期にふさわしい絵を紹介しますね、伊賀上野城と桜です。



そらパパが描いた奈良の仏隆寺の桜の絵です。



お仲間との共同作品展で4点ほど出品しております。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春物洋服を買いに出かけたが~ | トップ | 雨の降る中花見をしてきました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (シバ)
2023-03-26 21:02:05
そらパパさんとそらママさんの絵、素晴らしいですね。
会場が遠いのが残念ですよ~

こちら、桜が咲いたのに毎日お天気が悪くてお花見の気分になれません・・・
晴れますように
返信する
Unknown (シバさんへ)
2023-03-27 07:32:07
おはようございます、
私の絵は描き始めた2作目です、お城の石垣1個ずつ
ペンタブレットで描いています、
1作仕上げるのに半年かかりました、
私は5年で止めてしまったけど、
主人は今では後輩に指導しています、
是非見に来て欲しかったですね。

昨日も冷たい雨が降っていました、朝からお天気は回復してきましたよ~
せめて桜のこの時期雨は降らないで欲しいです。
返信する
そらママさんへ (くりまんじゅう)
2023-03-27 08:25:40
久しぶりに晴れた空を見て 桜を見に行くなら今日ねと思っています。
DT絵画とは?パソコンで描く絵って?とあちこち見てきたら
田村大さんという人の作品がいくつかありました。

そらママさんご夫婦は すごいことされているんだと感心しました。
桜の花びらのひとつひとつまで 細密画のように描かれていますね
お城の石垣1個ずつ描くにもご苦労があり 1作仕上げるのに半年かかりましたか。
ご夫婦どちらの作品も 今の季節を描いたものですね。
いや~~知らない世界を見せてもらいました。 
返信する
Unknown (くりまんじゅうさんへ)
2023-03-27 11:11:11
こんにちは、
主婦は家事などの仕事がありPCの前に長時間座っておれませんよね、
その点男の方は家事をしなくてもいいですから、
作品を仕上げるのに凄いストレスがかかり5年で止めてしまいました、
もうしたいとは思いませんね、
外に出歩いているほうが私にはあっています(^▽^)
今では楽しくもあり苦しくもありました。
田村大さん調べてみますね、情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DT絵画」カテゴリの最新記事