そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

今年の花粉は凄く飛んでいるらしい。

2018年03月30日 | 生活
 2月の初日から花粉症のお薬を服用している、
  症状は全く出ていない、

 薬が切れたので耳鼻科を受診した、
  Drは今年は去年より凄く花粉が飛んでいると言われた、
 症状が出ていないのは早くから薬を服用していたからでしょうと言われた。

          

  飲み薬、目薬、点鼻薬をもらって来ているが内服薬のみで済んでいる。
   今回頂いてきた薬はジェネリック
  私はジェネリクは好きではない、
   なんか効き目が悪いような気がして、

  同じ会社で作られ内容も全て同じだと言うことで勧めて頂いた
   ジェネリックをもらってきた、果たして効き目は?

  内服し様子をみることにする。

   先日いためた腰の調子がまだ悪いこのままだと気になる、
  5月整形の定期健診がありその時までよくなっていると嬉しいのだが、

   桜どう撮ればいいのかよく分からないクラブに提出する写真がまだ撮れていない。
  今日も外に出る気が起こらない。
   明日は思い切って撮影にでる、出なきゃね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀山の三椏の花 | トップ | お花見に行って来ました(鈴... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは^^ (やっほ)
2018-03-30 14:29:40
そんなに外出していなかったっけ?
ブログ更新具合からすると、かなり外出している雰囲気でした。。。

そらママさん、薬に贅沢ですねぇ。
新薬と言っても製薬会社は治る薬は開発しませんから・・・ってのが私のスタンスです。
なのでゼネリック優先で処方をお願いしています。

腰は運動の要ですからね、傷めると癖になると言います、無理しないで
十分に養生された方がいいですよ(^^
返信する
そらママさんへ (のびた)
2018-03-30 21:17:12
薬によって花粉症に悩まされていないこと 良かったですね 私の周りにも花粉症が辛いと言っている方が何人か居ます
どういうわけか 女性の方に目立つのですが?
返信する
そろそろ動きだしますね。 (やっほさんへ)
2018-03-30 22:00:22
こんばんは、
今日の記事も腰を痛める前のことです、
話は少し前後していますね。

ジネリックどうも効き目が悪いような気がして
あくまでも個人的感想ですが多少お金がかかっても
と思っていました、
少し考えを変えてもいいかも知れませんね。

今は家で静かにしていますが、いい加減に出なければ
桜が散ってしまいますよね。
返信する
花粉症 (のびたさんへ)
2018-03-30 22:25:59
こんばんは、
花粉症は辛いですね、この時期一番辛いのではないでしょうか、
私はお蔭さまで今年は大丈夫です。
女の方が多いですか?差はないのではないでしょか?
返信する
Unknown (ばなな)
2018-03-30 23:36:48
今年の花粉は多いと私も感じます。
洗濯物は部屋干しです^^;
若い時は、症状がひどくて、夜は鼻が詰まって喉も痛く、頭も痛いわで大変でしたが、年々軽くなってきて、今はマスクと眼鏡で防御すれば、薬を飲まずになんとか居られます^^
いつもGWのちょっと前くらいまで、花粉症が出るので、あと一ヶ月は我慢です
桜見物も、ホントはマスクやサングラスなしで見たいものです
返信する
こんばんは、そらママさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-03-31 00:31:18
花粉症辛いでしょうね。
田舎親爺は山奥なので
免疫が出来ているのか
花粉症の辛さ知りません。

でも凄いですね。
車も黄色くなってます。

桜満開ですね。
頑張って撮影したいですよね。

無理しないでくださいよ。
お大事に!
返信する
こんにちは~ (シバ)
2018-03-31 14:45:37
早めのお薬服用で花粉症が出てないとは良かったですネ
暖かくなると腰の痛みもやわらぐかもしれませんよ~
その分動くので無理は禁物ですけど。
ジェネリックのこと詳しく知らないけど歳だしジェネリックいいや~でお願いしてます。
近所の桜散り始めていますが、春休みのため孫が来ていて出かけられそうにもありません( ;∀;)
この前ので終わりかもデス
「桜」の提出写真頑張ってくださいませ。
返信する
花粉症 (ばななさんへ)
2018-03-31 19:51:07
こんばんは、
私は酷い症状が出たのが去年からでした、
涙がぽろぽろ鼻水がだらだら出るし夜は息苦しく眠れませんでしたが、
今年は早く薬を飲み始めたので大丈夫です、

自分がいる居間や寝室には空気清浄器を24時間入れぱなしでしたが効果は余り
今年はマスク眼鏡なしで過ごせます、

お花見マスクなしで見られるといいですね。
返信する
花粉症 (MKママと田舎親爺さんへ)
2018-03-31 19:55:23
こんばんは、
今年は早くお薬を飲み始めたので楽です
全く症状が出ておりません、まだまだ油断はできませんが、
今日は桜の花の写真を撮りに出かけましたが、
少し遅すぎました、
2~3日前が丁度見ごろだったと思います。
返信する
花粉症 (シバさんへ)
2018-03-31 20:00:35
こんばんは、
今年は花粉症全く出ていません、
お薬を早く服用したからでしょうね。
どうもジェネリックは効き目が悪い感じがします、
私がそう思うだけかも知れませんが~

孫ちゃんが春休みでいらしゃるのね中々でにくいですよね、
ソメイヨシノは散りだしていました。
中々上手く撮れませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事