そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

橋立ベイホテル

2019年08月06日 | 美味しい食べ物

伊根を後にし天橋立に行く予定だったが、暑くてこれ以上は動けない、

 という訳で予約していた、ホテルに直行しました、

 シャワーを浴びてお部屋でくつろぎその後は夕食を、

 夕食はフレンチを頂きました、

 この日は白ワインを頼みました、

 オードブル  サーモンのカルパッチョ、ローストビーフ

 

 

 

   スープ 人参とお米のスープ

 

 

   魚料理  スズキと自家栽培のトマトの香草パン粉焼き

 

 

   肉料理   和牛フィレ肉と地場野菜のロースト ポルト酒のソース

         南瓜のピュレと共に

 

 

   デザート   ピーチとココナツのムース 洋梨のソルベ

          ホット珈琲

 

 

   お肉も凄く柔らかく美味しかったです。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | 西国第二十九番 青葉山・松尾寺 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2019-08-06 07:23:58
おはようございます^^
このホテル、私も数年前に泊ったことがあったので、懐かしく拝見しました^^
 
夏野菜、初めてとのことですが、毎日収獲出来るほど採れて、羨ましいです
うちのプチトマト、表面がでこぼこして虫が刺したような跡があるんですけど、カメムシですかね?
退治したいんですけど、蚊が凄くて
蚊取り線香、焚いてても、顔にとまってくるんですよ
長い時間、庭に出ていられないので、なかなか大変です
返信する
おはようございます (oyajisann)
2019-08-06 09:20:23
おはようございます。
肉と魚両方の豪華なディナー。
冷やした白ワインで食するたまりませんね。
何時もありがとうございます。
返信する
豪華なお食事 🎶 (シバ)
2019-08-06 15:29:48
白ワインと共に・・・
さぞ美味しかったでしょうね。
こんな豪華なお食事を前にしたら食欲もそそられそうですわ~
誰か誘ってくれないかしら
でもこんなにはいただけそうにないかも・・・
いやいやきっと完食するでしょうネ
返信する
Unknown (ばななさんへ)
2019-08-07 07:01:20
おはようございます、
そうなん、ばななさんは行かれたことがあったのですね、
ロイアルを取りたかったのですが、満員で取れませんでした、
ベイは全体的にまずまず良かったけど、お風呂トイレが狭すぎました、食事は美味しかったです。

プチトマト、ピーマンは毎日収穫していますが、
カメムシには困っています、

ばななさんところのプチトマト何故なんでしょう?
うんん私は家庭菜園初心者なのでよく分かりません。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2019-08-07 07:06:46
おはようございます、
普段夜の食事は外で摂ることがないので、
ゆっくり味わうことが出来ました、
お酒が飲めない私ですが、白ワインは少しだけ頂けます、
久しぶりに贅沢な時間を過ごせました。
今月も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2019-08-07 07:09:09
おはようございます、
普段のランチはイタリアンが多いです、
フレンチは少しお高いので贅沢は出来ません、
ゆっくり時間をかけて食べるので完食出来ますよ~

お近くなら是非ご一緒したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事