Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

発表会に向けて練習を!

2016年11月26日 | ブログ

     

英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチング.アドバイザー

Sonokoです。

  

まずは、(土)クラスのホームワークから(#^^#)

 

●9:40~Brownieクラス

①英語絵本リーディング:Guessing Game

②Jolly Phonics:Ww のワークシート

③クリスマス発表会の歌の練習

 

   

●10:50~ Porcupineクラス

①Jolly Phonics:Xx のワークシート

②クリスマス発表会のチャンツの練習

  

以上です。

次回のレッスンは12月10日(土)です。

発表会の1週間前になりますので、

ご自宅での練習を 頑張って下さいね💛

   

日にちが前後しますが

昨日(金)の 年中さんクラスの様子です(*^^*)

   
レッスン最初の10分は work time です。

生徒さんにとっても、私にとっても、とても貴重な時間💕

  

簡単に言うと「遊ぶ時間」なのですが、

この時間があるおかげで本格的にレッスンを始める前に

生徒さんのその日の様子を観察し対応することができます。

生徒さん一人一人のことをより深く知ることもできます。

 

また、生徒さんたちは自由遊びを通してお互いのことを知り、

クラスとしてのまとまりもできてきます。

   

昨日は「折り紙」を出しておきました。

みんな思い思いに作り始めました。

   

しっかりと指先を使うことができる「折り紙遊び」。

こういった日本の伝統的な遊びが

学びの素地を作って行くのですね。

 

 

ホームワークのアルファベット・ワークシート

"Dd" is for doughnuts! が3名と doll が 1名 (#^^#)

みんな ドーナツが 好きなんですね

  

 

"Ee" is for ・・・?

なにかなぁと思い尋ねてみたら「みんなだよ。」とのことで、

”Ee" is for everyone ということでした!

これは初めてのパターンです。ステキ

 

 

クリスマス発表会の練習にも

かなり熱が入っています。

本番でも 力が発揮できますように💕

 

   

facebookにも ブルーボネット英語のページがあります。

ブログと同じように 写真もアップしていますので

またご覧下さい。

 

https://www.facebook.com/Bluebonneteigo

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気晴らしドライブで美味しい... | トップ | SCHOOL DINNER »
最新の画像もっと見る